私がいつも思うことは「ざまあみろ」です。 | 教育工房 学道舎

教育工房 学道舎

柏 我孫子 取手 松戸 塾 予備校 正しい学校選び 正しい塾選び キャッチフレーズ20.11.04 再生学舎

塾生親子はもちろん、当校と僅かでも接点のある人はこのブログにアクセスしないで下さい。16.02.22.22.47


塾生より学年順位や偏差値が上の同級生より良い学校に塾生本人が合格してしまうからです。

・・・・・

↓はお母さん方や教え子たちからの反応です。

・・・・・

とても心強いお言葉です。我が家は姿勢が悪くまだまだです。何とか先生のご指導を100%守るよう努め、ありえない合格をしたいです。そして先生に「ざまあみろ」と今年も思っていただきたいです。

・・・・・

学年順位や偏差値が上の同級生より良い学校に塾生本人が合格してしまうのは、先生のご指導と本人の努力、親の行動力の差だと思います。そのようにご指導してくださっている先生は有難いと思います。

・・・・・

勉強だけを教える塾とは違いますね。指導力の差です。あり得ない合格が性格>成績である事を証明しています。今年も「ざまあみろ」と言って頂けるように結果を残せるようご指示を守って参ります。

・・・・・

はい。そのように言っていただける状況は親としてもとても嬉しいことです。先生のご指導があり、塾生親子が同じ方向を見て努力した結果なのだと思います。我が家もそう言っていただけるよう努力してまいります。

・・・・・

我が家も塾長に「ざまあみろ」と思っていただきたいです。塾長のご指導と本人の努力、親が同じ方向を見ていることが「ざまあみろ」に繋がるのだと思います。

・・・・・

塾生本人が学年順位や偏差値が上の同級生を超えてしまうようにご指導くださることはとても有難いです。我が家も塾長に「ざまあみろ」と思っていただけるように、ご指示を守り日々努力をしていきたいと思います。

・・・・・

我が家は塾長が「ざまあみろ」と思うような結果は残すことはできませんでしたが、何とか落ちこぼれることなく3年間を過ごし進学できるのは塾長のおかげと感謝いたします。

・・・・・

今テレビを見ていたら、ジーンズの修理を行う凄腕職人が登場。

どんなに破れたジーンズでも見事に直してしまいます。

元々は実家のクリーニング店で働いていて、そこで頼まれる修理を行った時にお客さんの喜ぶ顔がたまらなく嬉しくて、とうとうそれ一本で生きて行くことにしたのだそうです。

おそらく利益としては大して出ないと思いますが、好きで働いているのです。

気持ちはよ〜く分かります。

私も生徒があり得ない合格を果たして喜ぶ顔を見ているのが快感でこの仕事を続けています。

東大卒のラーメン屋さんが有名ですが、学歴や学力に関係なく、その仕事が好きで働いている人はたくさんいます。

自営業者の中には利益は出なくても、人の喜ぶ顔が三度の飯より好きという者がたくさんいます。

私もその一人です。


・・・・・

先生がざまあみろと思えた時は生徒本人もとても嬉しいと思います。今までが報われた結果ですね。そのように指導してくださることは本当にありがたいです。
人の喜ぶ顔が見たくてお仕事をされている人はたけさんいらっしゃいますね。オモウマイ店の皆さんなど利益が出なくてもお客さんの笑顔の為にと様々なことを考えてくださっているように思います。先生も同じくありえない合格による笑顔のためにお仕事をしてくださっているのですね。本当にありがたいですし、先生とご縁があったことに感謝です。

・・・・・

学歴に関係なく、たとえ利益は出なくても、人の喜ぶ顔が三度の飯より好きという人がたくさんいるのですね。先生もそのお一人で喜ぶ顔が快感でお仕事してくださっているのはとても有難いです。喜んでいる顔を見せられるように、受験生の方々には頑張って頂きたいです。

・・・・・

利益よりも人のために人の喜ぶ顔を見たくて仕事をしている人がたくさんいて、塾長はその中のお一人ですね。生徒のあり得ない合格のために、睡眠時間をけずってご指導いただけることに感謝いたします。

・・・・・

世の中にはお金、利益のことしか考えられない人もいますが、その真逆でお仕事が本当に好きで、人の喜ぶ顔が三度の飯より好きという人がたくさんいらっしゃるのですね。塾長も生徒がありえない合格をして人生が豊かに変わる、その笑顔のためにお仕事をしてくださっているのですね。とても有難いです。いつも生徒のためにありがとうございます。

・・・・・