麗しの金魚ライフ 149 | イケメンパパの簡単レシピ

イケメンパパの簡単レシピ

2009年5月から徒然なるままに由無し事を綴ってます
元医療人、関東在住関西人パパの主に創作料理簡単レシピプログ
現在、時折、金魚ライフ
アレルギーを持つ子の元父でアレルギー対応食に四苦八苦した経験もあり

最近は、料理より金魚寄りなブログ(備忘録)

『所詮機械』の巻


本水槽の濾過器、tetraのAT-50の異音が凄い


またに足巻貝がモーターと接触すると異音はするのですが、これは、なんか違う


同型をさがすと…リニューアルしとーるポーン




AT-50Blackと名を変えておりました


水量調節弁と蓋の溝の向きが変わって、モーター部に磁石を使ってるが、その手前でゴミを粉砕するパーツが付いたそうな

マイナーチェンジ?みたいな感じではあるが、その分知ってるからメンテはしやすいかなちゅー


音が静かになり、異音がなくなったので、やはりなにかしらの効果はあるんだろう


少しは住み心地は、良くなっただろうかなデレデレ