リアル系のガチャガチャ | イケメンパパの簡単レシピ

イケメンパパの簡単レシピ

2009年5月から徒然なるままに由無し事を綴ってます
元医療人、関東在住関西人パパの主に創作料理簡単レシピプログ
現在、時折、金魚ライフ
アレルギーを持つ子の元父でアレルギー対応食に四苦八苦した経験もあり

最近は、料理より金魚寄りなブログ(備忘録)

※リアルな昆虫の画像がありますので、虫の苦手な方はスルーしてください



数年前かな、某ペットショップの店主さんがブログにアップして、『ほ、欲しい』と思ったスズメバチのフィギュア


ガチャガチャにしては500円とそれなりに高価ではあるのですがクオリティがハンパではない

羽、脚、顎はもちろん、腹の関節も動き、何より毒針がでる

これはシロスズメバチですが、なんとも禍々しいフォルムでした


そして、ちょいと前にこの手のガチャガチャを発見!

今回は、カマキリ…

やる前からぷんぷんとするハラビロカマキリの幼体が出るだろうオーラデレデレ


海外の変わったカマキリとかもあり、羽のある成体ももちろん存在してて、5種類だったかな


仕事終わりに帰宅したら、テーブルにカプセルが…

奥方様が、欲しがったし、見つけたからやってきた、と

はい、ハラビロカマキリの幼体でした滝汗

リアリティは問題ないし、怖いくらいカマキリ

脚、鎌、腹の関節、頭部ももちろん稼働します


もう1回やってみるか…

幼体2体になりそうだしなぁニヒヒ

各種1個で楽しむのもありか…

たまにチャリ乗ろうとしたらサドルにいたりするけどねデレデレ

さすがに連れて帰ろうとは、思えない

背中の固いとこを摘むと簡単に捕まえられますので、ちょいとおどき、と逃す


カマキリの卵にも諸説あり、積雪が来ない高さに必ず生む滝汗

泡みたいな白い塊ですね

間違っても虫かごとかで持って帰らないようにw

数100匹のカマキリが、籠の隙間から這い出て事故ります

プラスティックで完全密閉すると、今度は酸欠になるしねぇ…カマキリの玉子は雪の便りでスルーが1番良いですな


こないだヤモリのガチャもやったしなぁ

たまにポーズ変えたりして楽しむおっさん

シュールかもだなニヤニヤ