麗しの金魚ライフ 97 | イケメンパパの簡単レシピ

イケメンパパの簡単レシピ

2009年5月から徒然なるままに由無し事を綴ってます
元医療人、関東在住関西人パパの主に創作料理簡単レシピプログ
現在、時折、金魚ライフ
アレルギーを持つ子の元父でアレルギー対応食に四苦八苦した経験もあり

最近は、料理より金魚寄りなブログ(備忘録)

『金魚新年』の巻

残念な事に時期外れ?のベビー達は全滅させてしまいましたが、水槽の住人達はとても元気です
マツモがいくらあっても足りやしないチーン

3代目リーダー、更紗のプリは2度目の産卵を経験し貫禄マシマシで、まだデカくなってる気がする滝汗

プリの子、イエローコメットの父の体色は綺麗なオレンジ
今回、初の産卵を経験し、やっぱり女の子だったんだね、と解ったデコポン

体長では負けなくなってきた人を喰ったような口元の更紗の花ちゃんは、意外にも♂
ハナオでした…ニヒヒ女を追いかけ過ぎて右後ろの詰まった小さ過ぎる鱗が全て剥がれ滝汗現在は、普通サイズの鱗が再生中

天女の様な父親譲りの長いヒレと赤い帽子
プリの子で父違いのコメットのサニーも男の子と判明
尾以外のヒレは、全員の中で最長だけど、大きくならないのも父親譲りだねぇ

そして我が家の朱文金最高生存日数を更新してるブンちゃんこと鬼門文二
身体も大きくなり、こちらも詰まり気味の赤く光るが大きくなりだした

マドジョウのボスとサイアミーズフライングフォックスのエリザベスも元気です
エリー、大きくなったぁポーン

こちらは別邸のキラキラコメットことちりめん鱗のイエローコメットの寿ことことちゃんと、プリの子であり、父親はサニーと同じであろうコメットのカボス

ヒーターの上には最近寝る時は常にここ!サイアミーズフライングフォックスのロバートが陣取ってます

そして赤コリの茶々丸先輩とビビ

あれ?もう1人いねぇ…
濾過器の下に陣取るデンちゃん

ちっこいコリドラスが、最近金魚の真似をするのが楽しいのか水面で泡食ってエラから出して遊んでますちゅー

2021年が始まったぞぉーっ!
皆んな元気で長生きしてくれぃ