このゴールデンウィークは

衣替えや廊下のマット交換など

お家でゴソゴソしていました…

 

 

 

高齢のモコを連れてのお出かけも

混み合う時期は避けたいしね〜

 

 

 

そんな中

日曜日には夫と

映画ランチに出かけましたよ〜

 

 

 

子ども向けの作品が多い中

選んだのは…


 

 

笑福亭鶴瓶さん

江口のりこさん

中条あやみさんが出ている

あまろっくラブラブ

 

 

 

 

 

65歳のお父ちゃんが

20歳の美人さんと再婚

 

 

リストラされた娘は39歳

 


娘の方が19歳も年上〜

しかも同居!


 

これ以上の内容の公開は

控えますが…

 

 

 

事前に確認した

高評価も納得!

のいい映画でしたよ〜

 

 

 

主人公のお父ちゃんが言う

 

起こることは

何でも楽しまな!

 

 

に大きく共感し

見終わった後

ほっこりする映画でした。

 

 

 

65歳以上は

シニア料金1,300円で

お得に鑑賞できるのも嬉しいねウインク

(地域、映画館によって違うかも…)

 

 

 

 

 

 

 

映画の後のランチは

子どもの日の13:30過ぎということで

どこも長蛇の列

 

 

 

夫婦共に待つのは

嫌いなので

10人までのお店から

 

 

おそばに決定!

 

 

 

 

おそば単品では

空腹を満たせないので…

 

 

 

まず卵焼きを注文!

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

 

 

セットメニューから

海老天丼と自家製二八そば

を注文

 

 

 

 

季節で一番美味しいそばを

日本全国から厳選仕入れした

二八そば

 

 

コシがあって

のどごしのいいおそばと

天丼が美味しかった〜

 

 

 

さすがにご飯は

少し残したけど…

 

 

 

 

 

今年の夫婦デートは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎月

どこかに行ってるけど…

 

 

 

シニアライフをご機嫌に過ごすために

 

 

これからも月1デートを

楽しみますよ〜




別にご馳走を食べなくても

一緒に出かけるということが

大事なんだよねー




お散歩やウォーキングにも

誘ってみようかなぁ〜

 

 

 

今日もご機嫌な1日に

なりますようにラブラブ

 

 

 

ドキドキ プロフィール  ドキドキ マダムの人生物語
ドキドキ マダムのお茶会  お問合せ
ドキドキ Facebook  ブログ読者ですと教えてね♡