最寄駅からわずか9分、

170円で行けるのに

今まで行ったことがなかった

ユニバ!

(関西人は省略しちゃうの)

 

 

 

 

その

ユニバーサルスタジオジャパンラブラブ

 

に、お誘いを受けて

初めて行ってきたよ〜

 

 

 

しかも、

19:00からの

アトラクション貸し切りまでついた

チケットはプレゼント!だよ~プレゼント
 

 

嬉しすぎるラブラブ

 

 

 

 

14時から22時まで

しっかり遊ぶつもりで

張り切って出かけました~。

 

 

 

 

初めて行ったエキスポランドで

激しいタイプのジェットコースターに

間違えて乗り…

 

 

怖い思いをしたトラウマがあり、

今まで避けてたの^^

 

 

 

 

激しめは苦手

と、しっかり伝え

メニューはお任せで甘えました。

 

 

 

 

寒い日だったので

しっかり防寒対策をして

行ったよ〜

 

 

 

 

ご一緒した公美子さんは、

 

 

過去、年間パスで

何度も通ったことがある…

 

ユニバを知り尽くした方!

 

 

そんな方とご一緒できるなんて

なんてラッキーなんでしょう

 

 

 

 

回転するロゴに

タイミングを合わせてパチリ^^

 

 

 

 

 

 

1.NO LIMIT! パレード

 

 

タイミングよくパレードの時間

 

 

ピカチューやマリオの

ダンスパレードがノリノリ気分に

させてくれます♪

 

 

 

 

 

 

大きな音がでるので気をつけてね〜

 

このパレードで元気をもらい

ワクワク気分も高まります!

 

 

 

 

 紙吹雪が舞った後

 

 

 

 

 

2.モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

 

 

最初に見に行ったのは

これ!

 

 

 

ドラキュラ・狼男

フランケンシュタイン

フランケンシュタインの花嫁が

登場する本格的なショーです。

 

 

(ホームページからお借りしました)

 

 

しかし、

 

ショーの前半を見終わったところで

しばらく中断後なんと中止に!

 

 

 

 

何かアクシデントが起こったようで…

 

 

そんなこともあるのね〜

と、言ってたら、

 

 

当日1回限りの待ち時間ゼロの

チケットが配布された〜

 

 

ショーの中止は残念だけど

嬉しいプレゼントでした。

 

 

 

 

 

3.ウォーターワールド

 

 

急げば開始時間に間に合うと

向かったのがこちら!

 

 

 

公美子さんの背中を追いかけて

ひたすら走りました~

 

 

開始時間に滑り込んだのに

前から三列目のとっても

見やすい席でラッキー

 

 

(端の席だったので水もかからず全体が見やすかった)

 

 

派手な爆発や炎、水しぶきが

臨場感たっぷり!

 

 

スタントのアクションも

凄かった~

 

 

 

 

久しぶりの自撮り棒の

角度調整に慣れず…

 

(自撮り棒に手を焼き、表情に余裕がない私!)

 

 

 

 

次の会場に移動中

 

 

「チュロス食べたい!」

に誘われて一緒にパクリ!

 

 

 

歩きながら食べるなんて

久しぶり〜

 

(美味しそうに食べてるね)

 

 

 

『これ美味しいよ」

の言葉にメモ代わりに

次来た時に食べようとパチリ!

 

 

 

 

 

ハリーポッターエリアへ

 

 

 

圧倒的なスケールのエリアです。

 

 

そびえ立つホグワーツ城

 

 

 

ここで体験したのが

 

 

 

4.ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

 

 

60分待ちの案内が出ていたけれど

ここでもらった

待ち時間ゼロのチケットを使って

すぐに乗れた~

 

 

(ホームページからお借りしました)

 

 

でも、

 

このアトラクション

意外と激しかった!!叫び

 

 

私、三半規管も弱いの

忘れてた〜

 

 

 

途中から

目を閉じてやり過ごしたよあせる

 

 

 

 

 

ここでやっと座って休憩

 

 

 

意外とお腹が空いていたことに気づき

ビールと丼を完食!

 

 

 

 

しばしの休憩の後は…

 

 

 

 

5.ジョーズでまったり…

 

 

 

 

 

そして

 

 

ニンテンドー・ワールドへ

 

 

 

 

 

 

期待感を演出する

トンネルを通って向かいます

 

 

音が出るので気をつけてください

 

 

 

 

人が映らないように

上部を撮っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーチ姫と撮影できる

ブースも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6.マリオカート クッパの挑戦状

 

 

マリオカートでレース体験!

 

 

目の前に現れる敵を撃退しながら

レースを突き進みます…

 

 

 

終わってから

 

何点だった?

 

と、聞かれたけど?

 

 

途中から目が回ってきて

最後の点数を見る余裕がなかった〜

 

 

 

 

こんな帽子をかぶって

カートに乗りました〜

 

 

後ろの調整が甘く

帽子が下がってるようあせる

 

 

 

 

 

7.ヨッシーと冒険の旅へ

 

 

写真撮れなかったけど

ヨッシーの背中に乗って

隠されているタマゴを探しに〜

 

 

 

 

 

たぶん

ミニオン・パーク?

 

 

 

 

 

広いパーク内を歩き回ること

15,000歩

 

 

14:00から22:00まで

しっかり楽しみました〜

 

 

待ち時間なく

7つのアトラクションを

効率よく回れたのは

公美子さんのおかげです。ラブ

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

エリアの位置関係も

全く分からず

ついて歩くのが

精一杯だったけど…

 

 

大人も子どもも楽しめる

テーマパークでした。

 

 

 

今度は夫と来ようかなぁ〜

また来たい!と思った

 

 

めっちゃ楽しかった!

シニアの初ユニバ体験♡

でした!

 

 

 

今日もご機嫌な1日に

なりますようにラブラブ

 

 

 

右矢印最近のブログ記事

 

 

 

 

 

 

都合により3/21(木)のお茶会は中止とさせていただきました。

次回の開催に興味のある方は、

ご連絡くださいねラブラブ

右矢印 お問合せ

 

 

 

 

ドキドキ プロフィール  ドキドキ マダムの人生物語
ドキドキ マダムのお茶会  お問合せ
ドキドキ Facebook  ブログ読者ですと教えてね♡