少し前に

 

第60回記念

スペシャルマキコレワインを

❤️する会

 

 

に、参加して

美味しいワインを

楽しんできました~

 

 

 

 

普段はビールや焼酎、日本酒

最近はジンなどですが…

 

 

飲み過ぎて失敗したこともあり

ワインは家ではほとんど飲まない私。

 

 

添加物を最小限に抑えてるので

悪酔いしないよ~

 

 

と誘われて…

 

 

マキコレワインって何?

 

と、興味もあり

申し込みました。

 

 

 

主催されたのは

トータルビューティーサロン

Felice(フェリーチェ)代表の

山村貴乃(やまむらたかの)さん

 

 

去年サウンドヒーリング ヘッドスパで

お世話になった方です。

 

 

 

貴乃さんは、

 

マキコレワインの美味しさと素晴らしさを

伝えたくて、食べ物を一品持ち寄り形式で、

氣軽に楽しめるワイン会を

月1回開催されています🍷

 

 

 

今回は、

 

5年前からはじめて

なんと60回!

 

 

記念スペシャルバージョンの開催で、

 

 

私はCMを見て食べてみたかった

ケンタッキーのガリぺパチキンを持って

参加しました。

 

 

【マキコレワイン】とは

群馬県桐生市の酒屋「かない屋」の

金井麻紀子さんが紹介している

ワインのこと。

 

 

添加物を最小限に抑えたこだわりの造り方で、

体に優しく、

ブドウの持つパワーも豊富な

酔いにくい超自然派ワインです

 

 

(池原いずみさん資料より)

 

 

 

今回は、

60回記念の会ということで、

 

 

大阪のマキコレワイン専門店

池原酒店の

池原いずみさん が、

丁寧にワインの説明をしてくれました。

 

 

 

最初は

キュベ・イニシエル・ノワールブラン

の泡からスタートラブラブ

 

 

 

いずみさんの用意したリストに基づき

説明を受けながらいただきます。

 

 

image

 

 

この日は6本を飲み、最後に

 

☑ 自分の好きなワイン

☑ 一番高級なワインを当てる

 

発表も控えていました。

 

 

 

 

みんなが持ち寄った食べ物です。

 

 

 

 

 

 

 

手作りからテイクアウトまで

幅広く揃いました。

 

 

こんなサイズのピザ

始めて見たよ~!

 

 

 

6本の中で

 

 

 

 

私が一番好き

高級だと思ったのが…

 

 

3番目に飲んだ

 

 

コルトン・シャルルマーニュグラン・クリュ

 

 

 

これ!
 

image

 

 

もともと

白ワインの方が好き

ということもあるけど…

 

スッキリとして

とっても美味しかった~

 

 

 

そしてなんとこれが

1本34,500円

と一番の高級品でした

 

 

 

一番を当てた3人のじゃんけんにも勝ち

初参加で賞品の

TWCコロコロブラシを

いただいて帰ってきました~

 

 

 

 

ご一緒した皆さん

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

6種類しっかりいただいたのに

気分が悪くなることもなく

翌日の朝もスッキリ!!

 

 

 

すっかりマキコレワインの

ファンになった私です。

 

 

大人のたしなみが増えて

嬉しいなぁ~

 

 

 

今日もご機嫌な1日に

なりますようにラブラブ

 

 

 

右矢印最近のブログ記事

 

 

 

 

虹 次回開催は3/21(木)です

ドキドキ 詳細・お申込みはこちら 

 

 

次回は6月開催予定です。

興味のある方は、ご連絡くださいねラブラブ

右矢印 お問合せ

 

 

 

 

ドキドキ プロフィール  ドキドキ マダムの人生物語
ドキドキ マダムのお茶会  お問合せ
ドキドキ Facebook  ブログ読者ですと教えてね♡