先日は夫の妹が

姪っ子とその子どもを連れて

遊びに来てくれました。

 

 

最近、我が家に 

お客さまがいらっしゃる時は

夫がシェフです。

 

 

この分担になって

もう、かれこれ5年に

なるでしょうか?

 

 

これも、

私が定年退職してから…

 

 

 

 

今回も買い物から

下ごしらえ〜後片付けまで

全てお任せでした。

 

 

妹さんには

お肉を食べてもらってなかったと…

 

 

3日前から夜夕食の後

ソースを煮込んでいました。

 

 

コーンスープのとうもろこしが

美味しかった^^

 

 

 

かぶらの付け合わせも

口直しにいい仕事をしてた^^

 

 

もちろん、

 

ステーキソースは

おいしゅうございました!

 

 

 

デザートの

アイスクリームの写真は撮り忘れたあせる

 

 

 

 

 

食後はコーヒーで

あと口もさっぱりしました。

 

 

 

 

今回も事前に

妹さんとゆっくりお話ししたら

と勧めたけど…

 

 

それよりも料理を振る舞う方が

楽しいようです。

 

 

もちろん、作りながらも

しっかりしゃべってたけど。

 

 

 

 

そんな日の私の役割は

お客さまの話し相手です。

 

 

この日は

コミュニケーションの色

黄色のトップスでコーディネート

 

 

 

 

下にロングの

グレーのワンピース

 

 

 

ワンピースの下に

ネイビーのスカートを重ね

防寒と丈のバランスをとります。

 

 

 

 

組み合わせると

こんな感じです

 

 

 

 

ヒールがない場合には

このバランスが気に入っています!

 

 

 

 

モコの散歩に出かけた時は

アーバンリサーチの

リバーシブルダウン(カーキ)

を羽織ってました。

 

 

 

 

ギンガムチェックの

ボディバックをお共に

 

 

 

 

ニューバランスの

黒のスニーカーで!

 

 

 

 

最近、
ヒールのある靴は
滅多に履かないからか?
 
重ね着のこのスカート丈が
気に入っています。
 
 
いろんな組み合わせを
ご紹介できるようにと
最近洋服の一覧表をエクセルで
作ったわたし。
 
 
 
これをチェックすれば
着ない服も確認できるから
断捨離も進むしね〜ドキドキ
 
 
 
こんなことは
全く苦にならないのよね〜照れ
 
 
それぞれの得意分野に合わせて
役割分担ができるのが
一番無理がないと思いますが
基本は、どちらもできる!
 
 
これから先を考えると
特に大事だと実感しています。
 
 
 
以上、
わが家の来客時の役割分担を
大公開しました。
 
 

 

 

今日もご機嫌な1日に

なりますようにラブラブ

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

 

 

虹 次回開催は3/21(木)です

ドキドキ 詳細のご案内は近日中に…

 

 

ドキドキ プロフィール  ドキドキ マダムの人生物語
ドキドキ マダムのお茶会  お問合せ
ドキドキ Facebook  ブログ読者ですと教えてね♡