今日は、

 

同業者に埋もれない!

オンリーワンの肩書作り
ワークショップ




を受けられた

笹森みほさん

感想記事のご紹介です~!ラブ

 

 

 (この時はおふたりでしたが、今はマンツーマンです)

 

 

ワークショップの詳細はこちらでーす

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

笹森みほさんは、

 

マヤ暦であなたの魅力と強みを

最大限に引き出す

サポート業務専門のサポーターさんです!

 

 

みほさんに伺ったところ、

 

マヤ歴は生年月日で診断をするんだけど

 

 

人は誰でも

自分で生まれる日を選んで

生まれてきているとか!

  ↑   ↑   ↑

これが衝撃でした💦

 

 

それは

自然分娩でも

予定分娩でも同じなんだって!

 

 

そのマヤ歴を使って

起業をサポートされています。

 

 

名前も私と比べ

「子」があるかないかだけなので

とっても親近感がわきます。

 

 

🔸笹森みほさんのブログ記事は

 こちらです ↓ ↓ ↓

 

以下、

ブログ記事から

抜粋させていただきました~

 ↓ ↓ ↓

 起業家にとって大事な

自分のキャッチコピーである

『肩書き』!!

 

 

まずはここをしっかり整えないと

あなたが何屋さんなのか

何の専門家なのかわからないから

 

 

一目でわかるように伝えられるかどうかが

とっても大切なんですよね上差し

 

 

これってなかなか一人で考えるのって

難しいと思うの滝汗

 

 

今回、マダムの講座で

この起業家の肝になる

『肩書き』

どうやって作っていくかを

しっかりと学ばせていただきました。

 
 
資料作成がお得意というだけに
理路整然としたわかりやすい!
表現ですね~。
 
 
文章の書き方にも
強みをしっかり発揮されています!
 

 

image

 

 

引き続き

ブログ記事からの抜粋です~

 ↓ ↓ ↓

オンリーワンの肩書きを作るために

まずは”自分”を掘り下げることから!

ということで

 

 

◉自分の強みと魅力を見つける

◉自分にタグ付けをする

というこの2つの作業をしましたよ!

 

 

実は私、

自分を掘り下げることが

めちゃくちゃ苦手という

起業家としては

なかなか痛い部分を持っています笑い泣き

 

 

そして、

自分のことを言語化するのに

とても時間がかかってしまうの

 

 

でもね、

今回の講座の中で自分の掘り下げ方を

教えてもらえて、なるほど!と

腑におちたのよ照れ

 

 

腑に落ちたことで

講座後にも改めて書き出してみたり

今までなかなか

苦手だったことが

楽しくなったりもしています

 

 

あとね、

マダムが私の言語化した部分から

その場で肩書きになる

ヒントの強みや魅力を

導き出してくださるの〜〜〜〜ウインク

 

 

なるほど、

そこか!!!

 

って、そこを私は肩書きに入れていくのね

と、この講座のお陰で

方向性を見直すきっかけが

できました飛び出すハート

 

 ↑ ↑ ↑

ブログ記事の抜粋は

ここまで~。

 

 

 

そこなんですよ~!!

 

そこが

提供価値になるの〜

 

 

image

 

 

自分の強みや魅力!

経験してきたキャリア!

そして乗り越えてきたこと!

 

 

そんな中に

肩書になるキーワードが

隠れています。

 

 

いえ、

 

見つけてもらえるのを

じっと待っています!

 

 

みほさんの魅力的なキーワードも

もっと尖らせて

同業者さんと差別化した肩書に

してくださいね。

 

 

ご受講ありがとうございました。

 

 


 

キラキラ選ばれる理由を作りたい方
キラキラ同業者さんに埋もれたくない方
キラキラ肩書き作りに悩んでいる方

そんなあなたをこちらでお待ちしています

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

今日もご機嫌な1日に

なりますようにラブラブ

 

 

 

 

 

ドキドキ プロフィール     お問合せ

ドキドキ マダムの人生物語  ドキドキ Facebook  
アメブロ読んでます、とお知らせいただけると嬉しいです