こんにちは♪

堂柿家の愛犬モコですあしあと
 

気持ちのいいお天気が続き

お散歩がますます楽しいモコです。

 

でも、日差し対策で

サングラスが欠かせないというお母さん!

今日はそのサングラスの記事だよ。グラサン

 

 

 

 

お母さんは

今、持っているサングラスがあるのに

「レンズの色が薄い」のに

有害光線をしっかりカットしてくれるからと

通販生活のメラニーナを買ったの〜!

 

 

(今回買ったサングラス)

 

 

 

(今、持ってるサングラス)

 

 

 

お母さんは定年退職する前の年に

多焦点眼内レンズの手術をして

視力調整をしているの。

 

 

その時の記事はこちら

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

その目に紫外線が良くないとかで

散歩の時はいつも

サングラスをしてるの。

 

 

 

でも、濃い色のレンズは

モコのウンチの色がわかりにくいからと

かけたり外したりするのに

不便を感じてたんだって 叫び

 

 

 

そんな時、

今回見た通販生活で

有害光線を遮る

人工メラニン入りレンズを使った

薄い色のサングラスの記事を読んで

欲しくなったって!

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

ラウンドタイプとマーブルタイプ

どちらのデザインにするかを試したいと

ショールームを調べて見に行ったらしいけど、

なんと大阪の2ヶ所は

すでに閉鎖されてたんだって。

(コロナの影響かなぁ〜)

 

 

 

☑閉鎖したらカタログで案内しないと~

 

☑同じモデルさんが2つをかけてくれてたら

違いがわかりやすいのに!

 

とか、ブツブツ言いながらも、

散歩で毎日使うことを考えて

フレーム枠のある

マーブルタイプにしたの〜

 

 

それがコレ!

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

早速かけて、

とにかく軽いってご機嫌なんだ。

(24グラムなんだって)

 

 

 

この2年で2個も

サングラスを落としたり、

忘れたりして無くしたお母さん!

 

 

コレはもう、なくさないでね~

 

 

 

これでお散歩も

たっぷりできるね!

 

 

 

以上、

お母さんの新しいサングラスは

人工メラニン入りでした 晴れ

 

 

 

広報犬モコの記事を

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。
 

強み発掘キャリアコンサルタント

 

 

 

今日もご機嫌な1日に

なりますようにラブラブ

 

   

 

ドキドキ プロフィール  ドキドキ マダムの人生物語
ドキドキ マダムのお茶会  お問合せ
ドキドキ Facebook  ブログ読者ですと教えてね♡