何でも初めての時って

ドキドキするけど…

 

 

 

ご多分にもれず

 

 

起業初心者さんが

初めてのズームを使う時って

緊張しますね!

 

 

 

「みんな、ちゃんと入ってくるかな~」

 

 

「ズームが固まらないかな~?」

 

 

 

起業初心者 集客 ブログの土台

 

 

 

私も始めての時は

ドキドキしました!

 

 

 

今日は、

 

 

 

起業初心者さんが

初めてズームを使う時に

確認して欲しい3つのこと

を、お伝えします。

 

 

 

今やオンラインで

日本中いえ世界中の人と

つながる時代!

 

 

 

この記事を読むと

起業初心者さんが安心して

集客でZoomが使えます。

 

 

その3つのポイントはコレ!

 ↓ ↓ ↓

1.インターネット速度の確認

2.パソコンのごみ捨て

3.ズームの更新

 

 

一つずつご紹介します。

 

 

1.インターネット速度の確認
 
 
 
主催する時は
40MBは欲しいもの!
 
 
 
インターネットの速度って
一定じゃないのをご存知ですか?
 
 
 
お部屋によって違う
のはもちろん
利用している人が多いと
 
 
 
☑「画面が固まる」
 
☑「音が途切れる」
 
☑「声が聞こえない」
 
 
などの障害が起きます。
 
 
 
日中ひとりの時は
サクサクつながっても
 
 
夜になり
 
 
・家族でパソコン
・スマホ
・ゲームなど
 
一斉に電波を使う時は
要注意!
 
 
 
速度テストをして
Wi-Fi環境を確認
遅い時はズームをしている間
ご家族に協力してもらいましょう。
 
 
 
 
 
2.パソコンのごみ捨て
 
 
 
インターネットを使っていて
画面の切替わりが遅い時は
ゴミが影響していることも!
 
 
WEBサイトの閲覧履歴や
ダウンロードしたものが
たまっていると、
 
ブラウザの動きが遅くなるので
ズームの開始前にお掃除しましょう。
 
 
 
 

 

3.ズームの更新
 
 
最近のズームは頻繁に更新され
使える機能が増えています。
 
 
イマーシブビューやビデオフィルター、
アバターにホワイトボード
 
 
便利な機能が頻繁に
アップデートされています。
 
 
開催前には最新版になっているか
確認しましょう!
 
 
 
下記のように
 
1.自分の顔写真
2.更新を確認
を、クリックして確認しましょう!
 
 ↓ ↓ ↓
起業初心者 集客 ブログの土台

 
 
「最新の状態を保っています」
ならOKです。
 ↓ ↓ ↓
起業初心者 集客 ブログの土台

 
ダウンロードが必要な場合は
メッセージの通りに更新しましょう。


最低、
月に1度は確認してね!
 
 
 

今日の記事をまとめると

 

起業初心者さんが

初めてズームを使う時に

確認して欲しい3つは

  

1.インターネット速度の確認

2.パソコンのごみ捨て

3.ズームの更新

 

でした。

 

 

開催前にしっかり確認して

主催者として自信を持って

Zoomを使いこなしましょう!