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ブログを書いても
集客できない!
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この悩みを抱えている
起業迷子さんは多いです!
定年後を考えて起業した
50代キャリア女性の迷子さんは
なおさら悩みが深く…
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私、起業に向いてないかも?
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と、不安で頭がいっぱいになります!
その気持ちとっても
よくわかります。
私も起業迷子で
悶々とした時期がありましたから!
毎日時間をかけてブログを書いても
フォロワーやアクセスが増えないと…
/
もう書くのを辞めよ~
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って、
気持ちになりますよね!
50代キャリア女性のあなたには
起業迷子を早く抜け出し、
あなたを必要としている方に
早く出会って欲しいから…
今日は、
集客できるブログの書き方を
お伝えします。
そのポイントはコレ!
↓ ↓ ↓
1.お客さまを決める
2.ブログ記事のタイトルを決める
3.ブログ記事のポイントをまとめる
です。
ひとつずつ説明しますね。
まず、1つ目は、
お客さまを決めること。
誰のどんな悩みを解決しようと
ブログを書いていますか?
誰にも当てはまる内容は
結果的に、誰にも読んでもらえません。
例えばダイエットでも
・60代のお腹の脂肪が気になり
お腹の脂肪だけ減らしたい人
・30代の妊娠中に増えた体重を
妊娠前に戻したい人
では、
発信内容もダイエットの方法も
違いますね!
あなたのお客さまは、
・何歳くらい?
・家族構成は?
・好きなことや趣味は?
・苦手なことは?
・お仕事何してる?
・今解決したい悩みは何??
そんな具体的な設定をして
(できれば実在のお客さまを思い浮かべて)
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たった一人の悩みの
解決策をブログ記事に
しましょう。
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そうすることで
必用な方の、目にとまる記事になります。
具体的なお客さまと
伝えたいことを
ブログ記事のタイトルにします
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伝えたいことは
これよ~!
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脱線しないで!
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と、自分への意識づけにもなります。
(これとっても重要)
(例)
ブログを書いてると…
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あれもこれも伝えたいと
結果的に内容がモリモリに
なりがちです。
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内容がモリモリだと
結果、最後まで読まれません!
そうならないために
/
最初にブログ記事の
ポイントをまとめます。
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今回はこれ
↓ ↓ ↓
お客さまを決める
ブログ記事のタイトルを決める
ブログ記事のポイントをまとめる
それに番号をつけて
記事の途中に配置すると
内容があっちこっちせず
読者の方に伝わる記事が書けます。
今日の内容は
50代キャリア女性の
集客できるブログの書き方は、
1.お客さまを決める
2.ブログ記事のタイトルを決める
3.ブログ記事のポイントをまとめる
でした。
最後にポイントの3つから
記事がずれていないかチェックも
忘れないでね~