わたしの買い物は基本的に

時間がかかりません。

 

 

早いです!

 

 

 

ディスプレイを見れば、

好みの商品がありそうか鼻もきき

店内に入るかどうかも

瞬時の判断です。

 

 

 

(最近買った財布ドキドキ

 

 

それだけ今まで

いっぱい買い物をしてきました~(笑)

 

 

image

 

 ↑ ↑ ↑

どちらも 一目ぼれ〜

 ↓ ↓ ↓

 

image

 

 

20代の頃は

「ザ・ギンザ」という

資生堂のブティックで…

(今は化粧品だけの取扱いです)

 

 

 

出張のたびに

デビュー間もない

 

コムサやイッセー、

ワイズなどの服を

楽しんでいました。

 

 

 

30代は

新規事業のショールームの

仕入れをしていたので、

 

 

自分の好きな服を

仕入れていました(笑)

(役得です)

 

 

 

 

40代・50代

デパートで好みのブランドを

中心にお買い物。

 

 

 

 

今は、

プリーツプリーズが

お気に入りです。

 

 

 

 

ウインドーショッピングを

して回るのは好きじゃなく…

 

 

欲しいものを探すというより

 

 

気に入ったものを

見つけたら

タイミングを逃さない!

 

という感じです。

 

 

 

 

 

決めては

 

 

着た時に気分が

上がるか!

 

 

今のものを手放しても

欲しいか!

 

 

直感で判断しています。

 

 

image

 

 

年甲斐もなく…」

 

は、気にせず

 

 

 

自分がご機嫌に過ごせるように

 

自分が好きなもの

着てみたいもの

 

を選ぶようにしています。

 

 

 (これはかなりお気に入りです)

 

 

これって

洋服だけじゃなく

全てのことに言えるけどね~。

 

 

 

出会ったタイミングを

逃さないように

自分の感度を磨かなきゃ♡

 

 

 

以上

気に入ったものを見つけたら、

タイミングを逃さない!

私のお買い物スタイルでした~

 

 

 

でも、最近は

一軍揃いになってきたので

あまり買い物をしなくなった…

 

 

 

今日もご機嫌な1日に

なりますようにラブラブ

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ プロフィール  ドキドキ マダムの人生物語
ドキドキ マダムのお茶会  お問合せ
ドキドキ Facebook  ブログ読者ですと教えてね♡