人より鈍いと思う私も

失敗の経験を重ねながら

いろんな知恵をつけてきました。

 

 

 

☑ これはこの順番で話した方が

OKをもらえるよね~

 

 


☑ 今のタイミングより

後の方が話を聞いてもらえそう…

 

 

 

☑ リップサービスは

気持ちだけ受け取り

喜び過ぎないでおこう…

 

 

 

image

 

 

 

 更に

 

 

 

嫌いな人

興味のない人とは

適度に距離を置き

  

 

関わらないようにする術も…

 

 

 

身についたよ~。

 

 

 

 

この適度というのが

とっても大事なの!

 

 

 

 

糸でもピンとはった状態では

負荷がかかると

プツンと切れてしまうけど…

 

 

 

遊びがあると

負荷がかかってもきれない。

 

 

 

image

 

 

☑ 自分の気持ちでも

 

☑ 時間的なゆとりでも

 

☑ 人間関係でも

 

☑ 仕事でも

 

 

 

 

何でも「適度」と

いうのが大事!

 

 

 

 

夢中になり過ぎない。 

(はい気をつけます!)

 

 

客観的に自分を見る。

(それはできてるかなぁ~)

 

 

 

そうやって

 

 

 

自分のことがわかると

我慢しなくて良くなり

 

 

 

自分が楽になるよ!

 

 

image 

 

 

今日は

仕事でも人間関係でも、

何でも適度というのが大事!

 

でした。

 

 

 

ちょっと苦しい状況だなぁ〜

と、思ったら

 

 

 

自分を客観的に見るように

意識しようね!

 

 

 

視点をずらして見るだけで

楽になるよ~♡

 


 

 

 

今日もご機嫌な1日に

なりますようにラブラブ

 

 

 

右矢印最近のブログ記事

 

 

 

 

 

 

ドキドキ プロフィール     お問合せ

ドキドキ マダムの人生物語  ドキドキ Facebook  
アメブロ読んでます、とお知らせいただけると嬉しいです