昨日に引き続き

私の取扱説明書について
 
 
こんな風に個性診断をまとめておくと
自分を客観視できるので
オススメですよ。
 
 

いろいろな診断を受けてきた結果

私の強みとされていることは…

 
 
 
 
 
MBTIタイプ
 
マイヤーズ・ブリッグス・タイプ指標 (MBTI) は、さまざまな強みや好み、自分のものの見方や意思決定の方法などを示す性格診断テストです。
このテストは、第二次世界大戦中、米国の女性たちがそれぞれの性格に合った仕事を見つけられるよう支援するために、キャサリン・クック・ブリッグスとその娘であるイザベル・マイヤーズによって開発されました。
MBTI ツールでは、さまざまな嗜好を分析することにより、16の性格タイプに類型化します。
これを使って、理想的なキャリアを特定することができます。
(indeed キャリアガイドより)

 

 

■ENTP(直感・外向タイプ)

 

 

反応が早く、独創的で、

得意なことが多く、

周囲に刺激を与え、

機敏で、率直である。


 

未知のことや

挑戦的な問題解決に対して

能力を発揮する。

 


 

誰も思いつかないような

可能性を生み出し、

それらを戦略的に分析したり、

他者が気がつかないところを

理解したり人について察知する。
 

 

 

定型作業を退屈と感じ、

同じことを同じ方法ですることはまずなく、

次々に新しい考えに掻き立てられる。

 

 

 

 

統計心理学

 

生年月日には、生まれながらにして持っている才能や性格を解く鍵が隠されている……。
 

誕生日から読み取れる情報を元に、人が生まれながらに持っている特性を解析し、タイプに分類しています。
 

もっとも基本となるのがベーシック3タイプ。

 

統計心理学でわかる6つの性格 生年月日の暗号、佐奈由紀子さん著書より)

 

 

■結果・結果

 

001、919、919

 

最終的に、

自分で描いた夢を実現でき、

世の中の役立つ人を目指す。


 

実力・お金が必要で、

結果とタイミングを大事にする。


 

自立心旺盛で、

女性でも夫の世話にならず、

実力と結果で成功したい。
 

 

意思決定において、

効率性、実質、中身を最重視します。

 

 

特徴… 

 

無駄を嫌い、

決めた目標に対して一直線に

進んでいきたいという傾向性があります。

 

 

ゆえに、

無駄を省いて効率性、生産性、収益性を

追求する分野に適正があり、

強みといえます。

 

 

 

 

カラータイプ診断

 

 

『カラータイプ®』とは、色彩心理的な観点を元に、コミュニケーションがとても重要とされるこれからの時代に合わせて、独自の観点や研究を重ね開発した、性格診断システムです。
(一般社団法人カラータイプ協会HPより)

 

 

 

 

■決断タイプ

(赤10、黒8)白9、ターコイズ9

 

 

存在感抜群!

華やかオーラで

人を寄せつける主役タイプ

 

 

何事においても

パワフルなタイプです。

 

 

情熱を持って打ち込むものがあれば、

そのままの勢いで突き進みます。

 

 

その方法がかなり強引な手法でも、

人から反対されても

押し通す頑固さがあります。

 

 

 

 

動物占い

 

 

生年月日から性格を動物にたとえて占う占い。
(ウィキペディアより)

 

 

■おおかみ

 

狼は自由人で

1人の時間を大切にしたいタイプです。

 

1. 自分の時間や空間が大切

2. 自由人でありつつ、真面目で誠実

3. 変人と言われるのが嬉しい

 

 

 

 

これ以外にも血液型はB型

干支は酉年

星座はおとめ座

 

 

なんか特徴が見えてきますよね。

 

 

やっぱり、

強みと魅力を活かさないと

もったいないね~

 

 

 

image

 

 

 

今日もご機嫌な1日に

なりますようにラブラブ

 

 

  

 

ドキドキ プロフィール  ドキドキ マダムの人生物語
ドキドキ マダムのお茶会  お問合せ
ドキドキ Facebook  ブログ読者ですと教えてね♡