あなたには

こんな経験ありませんか?

 

 

 

ブログを読んで、

 

この人いいな!

 

と思って

お申し込みをして。

 

 

 ZOOMではじめましてー、

 

と話し始めた時に 

 

 

 

あれ?

なんか…

 

思ってた人と違う… 

 

 

なんて、

感じたこと、

ないですかー? 

 

 

 

それって、

 

ブログの写真が

原因かもしれません!

 

 

 

起業してブログ用の写真を

初めて撮るとき

 

私はそれまで着たことのなかった

ピンクのブラウスを着ました。

 

 

アメブロ 集客 失敗

(自分で言うのもなんですが、似合ってはいるけど…)

 

 

 

優しい雰囲気を出さなきゃ~

と、言われ、買いました。

 

 

 

色のイメージに助けてもらい

 

 

優しい

相談しやすい雰囲気を

それなりに作れていますが…

 

 

 

これが

間違いのもと!

 


 

例えば、私を

 

優しい、相談しやすい

ピンクのイメージの人と思って

来られる人は

 

 

☑ 自分の話を肯定的に聞いて欲しい

 

☑ 「よく頑張ってるね!」

と、認め共感して欲しい

 

☑ 結果より、その過程や頑張ったことを

話したい

☑ 解決策の提案を求めておらず
ただただ話を聞いて欲しい

 

 

を、望まれる傾向にあります!

 

 

 

パーソナルカラー診断では

「ウインター」

 

 

 

カラータイプでは

「決断タイプ」

 

 

 

動物占いでは

「オオカミ」

 

 

 

 

プロセスより

結果重視の私。

 

 

ゴールのわからない会話は苦手で

まず、結果から知りたい!

 

 

継続サポートコースでも

毎回、同じような話に

共感して頷いているだけでは満足できず、

次のステップにつながることを話したくて

もぞもぞしちゃいます。

 

 

アメブロ 集客 失敗

 

 

最初に起業塾で学んだ頃

メンバーから言われたのは

 

 

✓ キャラがたってる

✓ 強さがある

✓ 自分を貫いている

✓ 世の中になびかない

✓ 自分はこうと思った方に進んでいく

✓ 背中を押してもらいたい人に向いてる

✓ デビ婦人みたいなキャラに近いかも…

 

 

勉強中ということもあり

自分の意見をハッキリ口にしてたから

かもしれないけど…

 

 

✓ 写真の印象と実際にギャップがある

✓ 堂柿さんの強さが隠れてる

✓ お節介おばさんに見えない

 (そんなに自分全開のつもりはなかったけど…)

 

 

こんな私は

ピンクのブラウスが

似合う人ではないですね。

 

 

 

講座や相談に来られる人が

期待外れにならないように、

 

 

起業家のブランディングは

あなたのキャラを

ハッキリ出すことを

お勧めします!

 

 

みんなに好かれようとすると

 

結局

 

誰にも

 

大好きになってもらえません。

 

 

 

 

相談にこられた方に

 

あっ!

ちょっと違う!

 

 

と、思われたり…

 

 

 

 

逆にあなたが

 

 

こんなこと言うと

強すぎるかな?

 

 

と、自分本来のアドバイスが

できなかったりしがちです!

 

 

そうならないために

 

ブランディングは、あなたの

 

キャラをはっきり出した方が

『期待はずれ』を防ぎます!

 

 

image

 

 

そのために、

 

 

◎自分の写真を使ったり

◎好きなこと

◎苦手なこと

◎失敗したこと

◎考え方

◎家族のこと

 

 

を、積極的にブログに書いて

ブランディングをしましょう。

 

 

『私はこんな人間』

 

 

を前面に出しましょう。


 

どんな人のお役に立てるかを

言語化して

 

 

誰でもどうぞ~
にしない!

 

 

これを実行しましょう!

 

 

 

おかげさまで最近の私は

行動する結果タイプの方が多く

 

いい関係を作れています。

 

 

 

以上

今日の記事は

起業家のブランディングは

自分のキャラをハッキリ出しましょう!

でした。

 

 

 

 

 もちろんキャラ出しは

肩書もね!

キラキラ進化に合わせて肩書を見直したい方
キラキラ選ばれる理由を作りたい方
キラキラ同業者さんに埋もれたくない方

そんなあなたをこちらでお待ちしています

↓ ↓ ↓

  

 

右矢印昨日のブログ記事
 
 
 

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。

 

あなたのビジネスのステージアップを

応援しています♡