連日の東京の厚さは、5月とは思えません。

出発前の天気予報では、コペンハーゲンが最高気温が15度前後、ロンドンも20度を超えないと、肌寒そうな気候でした。




旅行のコーディネートは、靴から決めます。

8年前までは、日常でもスニーカーを履く事がなく、ローヒールのブーツでロンドンを歩き回ったら、初めて膝が痛くなりました。

石畳にヒールで、膝に負担がきたんでしょうね。

この痛みが慢性化するのでは⁉️ と心配しましたが、あれ以来痛くなる事はありませんでした。

膝が痛いって、大変ですね。

今ではほぼ毎日、スニーカーを履いていますから、もちろん旅行にもスニーカーで、どれにするかを悩みます。

やはり靴はコーディネートの要ですからね。

今回は、スニーカー2足とブーツを1足にしました。

寒いからと、久しぶりにブーツを加えましたが、これがとても活躍して、良かったです。





次は、バッグです。

移動日は、リュックにしました。

ポケットが3箇所あり、荷物がたくさん入りますから。

到着してからは、ミニバッグで、

今回は、この2つ。





ミニバッグが予想以上に便利でした。

中身は、パスポートとミニ財布だけ。

携帯電話は、肩紐タイプにして斜め掛けにしたのが、使いやすかったですね。

今回は、電車もバスもApple Payで支払いました。

ほとんどのお店はこれで払えますし、むしろ現金がダメなところがあるくらいです。

細々した荷物は、娘が持ってくれたので、手ぶらのように楽ちんでした。




移動日(機内)のコーディネート。

​パーカー COCUCA

トレーナー Framework

スウェットパンツ GU

ストール オットトレディッチ

リュック emmi

ブーツ Pボンファンテ

飛行機の中は、体温調節が出来るストールが手放せません。

今回もオットトレディッチのお陰で、快適に過ごせました。

リュックは便利なんですが、やっぱり気分は上がりません💦

現地では、毎日ミニバッグを持っていました。

日常でリュックは、当分使わないでしょうね。




花本幸枝オフィシャルサイト