薄綿ダウンで出掛けた日は、オートフィッツさんで買った白×シルバーのスニーカーを履きました。
これは1年前の夏のセールで買ったものです。
最初、レオパード柄のリボンだったこともあり、絶対に自分では選ばない靴です。



さすがにこれでは履けなくて、リボンを変えました。



オートフィッツの吉野社長に、
「これが一番足に合うから、まずは履いてみて」
と言われ仕方なく履いたところ…、
土踏まずの部分が盛り上がっていてサポートされ、足裏が気持ち良いんです❗️



このシンプルなレザースニーカーと悩んで、シルバーの方を買いましたが、結局、後日こちらも買いました💦



先日、上の白スニーカーで出掛けましたが、ソールがフラットで歩いていると痛くなりました。
久しぶりにシルバーのスニーカーを履いたら、ものすごく楽です❗️



モノを買う時は、つい自分の好みを優先してしまいますが、特に靴はプロの意見を聞くべきだなぁ〜としみじみ思いました。
靴、メガネなど、健康に関わるものはどれもそうですね。



身体のメンテナンスをしていただいた時も思いました。
これからは、「プロ」が大事‼️
知識も経験も素人とは比べものになりません。
これこそが、対面でパーソナルでないと受けられないものです。
私が伺ったのは、こちら。

質問には全て答えてくれますし、痛いところをケアしてもらった後には身体が変わります。それを維持するストレッチも教えてくださいます。
頭で理解したい私には、ピッタリ❗️



つい何でもネットに頼ってしまいます。
モノを買うのも、原因を調べるのも。
便利だけど、それが本当に欲しいものでしょうか?欲しい情報でしょうか?
やはりベストは、一般論ではなく、自分に合っているかどうかです。
プロからマンツーマンでアドバイスを受ける満足度は格別ですよ😊



不思議とプロに勧められて買って、後悔したものはありません。
今回のように当初は使わなくても、しばらく経ってから使うと、やっぱり良かった❣️と思うモノばかり。
それがプロですよね。



勉強したり、人から聞いただけの知識だけでは不充分です。
大切なのは、その知識を活かした経験がどれだけあるか、それこそキャリアですね。
私もファッションのプロとして、納得して頂けるサービスをご提供します😊