旅行のまとめの前に、フリマでのお話を。

今回のフリマには、洋服、バッグ、ストール、スカーフを出品しました。

洋服とバッグをご紹介したかったので、以前の私のイベントにも出したスカーフは、賑やかしみたいなものでした。

ところが、意外にも手に取られる方が多かったんです。




みなさん、スカーフに苦手意識がある方が多いようです。

エルメスのスカーフに代表されるブランドの90センチ角のスカーフは、どう使ったらよいか迷われます。しっかりしたシルクで重さがありますから、スルリと落ちてしまう事もよくありますものね。

その点ミニスカーフは、首にサクッと結ぶだけで決まるので、初心者には便利です。




ベーシックカラーを着る事が多いとおもいます。

その際、キレイな色のミニスカーフを巻くだけで、顔が明るく見え、コーディネートが華やぎますよ。




フリマで、久しぶりに何人もの方にスカーフをお見立てして巻いて頂くと、その効果を再認識しました。みなさん、ぱぁっと顔が明るく見えるんです。

何人かは、そのまま巻いてお帰りになりましたよ。




ミニスカーフが使えるアイテムだとは、充分分かっていましたが、まだまだみなさんに伝わっていないんですね。

この効果を、是非実践して頂きたい‼️

と、強く思いました。




ミニスカーフを選ぶポイントは、


  • いつもより明るく鮮やかな色のもの
  • 光沢感のある素材
  • 必ず巻いて、試してる

ちょっと派手かしら? を選ぶと良いですよ。

ミニスカーフは、全身で見るとほんのわずかな分量ですから、「馴染むより目立つ」ものを選んでください!




ミニスカーフは、なかなか店頭で見つけられません。

私は、ZARAで買う事が多かったのですが、最近のZARAには、キレイ色のスカーフがありません💦

久しぶりにオンラインでみてみました。





ミニスカーフ ¥2,190

う〜ん、やっぱり鮮やかさが足りないですね。

そんな時は、白ベースのモノがおススメです。

レフ板効果と半衿効果で、かおが明るく見えます!



スカーフ ¥3,590

普通サイズのスカーフの方が、

明るい色がありました。




リンクルスカーフ ¥3,590

リンクルスカーフは、ワッシャー加工がしてあるもので、カジュアルにつけやすいですよ。



スカーフは、店頭にあまり並んでいないので、オンラインで購入されるのをおススメします。

気になるものを何点か注文して、実際に巻いてみて、似合わないものを返品するのが良いでしょう。




これから暑くなりますが、冷房対策にもスカーフは便利です。

是非、試してみてください。




花本幸枝オフィシャルサイト