コペンハーゲンは、ロンドン到着の翌朝に飛行機で移動しました。

日程的にきついかなぁ…と思いましたが、ロンドン着が夕方で、翌朝が早かったので、時差ボケもなく結果オーライでした。

ロンドンのホテルはステイのまま、コペンハーゲンへ向かいました。




荷物は、二人で機内持ち込み用スーツケース1個だけ。洋服は、最小限にしました。



​パーカー COCUCA

カーディガン

Tシャツ UNIQLO

ジーンズ デンハム

スカーフ ベイクルーズ

リュック emmi

スニーカー adidas

洋服を減らしたかったので、3日間デンハムのジーンズで過ごす事にしました。

ところがこのジーンズ、歩く時は問題ないのですが、自転車に乗ると窮屈で💦

自転車にゆったりと乗るというより、まるで競技のように、ガチで郊外のカフェまで30分は漕ぎます。

これがキツかったですね。

さすがに3日目は、娘が履いていたゆるめのホワイトジーンズを借りました。

これは私のものでかなりブカいですが、シルエットが気に入っていて娘が履いていました。

お陰で、最終日の自転車は、少しは楽でした。




コペンハーゲンの朝は、空気がひんやりと冷たかくて、気温は、10度。

いつもはストールを巻くのですが、コペンハーゲンではミニスカーフが活躍しました。

首にしっかり巻くと、それだけで暖かいです。






今回、急遽決めたコペンハーゲンでしたが、とても気に入りました。

地方都市のようなゆったりとした雰囲気で、みなさんが優しい。

デンマークといえば、幸福度ランキングの上位国です。



人生の満足度を10点満点で評価したもので、

日本は、51位💦

30歳以下だと、73位まで下がります。




人生に満足しているから、人にも優しく穏やかに過ごせているのでは…と思うほど、ホテルやお店、カフェでの対応は温かいものでした。

次回は、もっと暖かい時期に行きたいと思います。





花本幸枝オフィシャルサイト