向日葵バトン | 崖男のブログ 胃がんステージ4診断からの記録と今日までの家族の想い

崖男のブログ 胃がんステージ4診断からの記録と今日までの家族の想い

糖尿病、高血圧の持病と共に数十年
唐突にやってきた
「胃がん 遠隔転移、腹膜播種ステージⅣ」
おしゃべりが好き、料理が好き、人が好きな
昭和18年生まれの父
その名も崖男(がけお)
癌サバイバルは2024年2月
終わりを告げました

 

 

唐突にやってきた「胃がん ステージⅣ」
昭和18年生まれの父の
闘病・逝去、遺された家族の想いの記録です


OKチョキパー


 


 ひまわりの種


 

サムネイル

種を分けるからね、待っててねー


昨年の母の日に、送った

千輪咲きひまわり。

母の日ということは、5月。

そこから、元気に元気に咲き続け、



とうとう引っこ抜いたと、母からLINEがきたのは

12月10日。

実に半年以上、家の角で咲き続けた向日葵。

ちょっとご近所の名物となっていた様でした。



種を分けて下さいと、何人かの方が

通りすがりに、声をかけて予約をされてた

ようです。






母が、そろそろいいかしら?

とタネを取ろうとすると

 

サムネイル

まだまだー!

よーく乾燥させてからがいいんだよ


崖男の指示の下、種を取り出し

やってきた方に、お分けしたそう。


崖男が取った種、

今頃芽を出しているでしょうか?

花を咲かせはじめたでしょうか?


崖男の命の時間が終わっても

バトンが繋がって

どこかで花が咲いてるのかな、と思うだけで

なんだか嬉しくなります。



 崖男母ムスメYムスメK

 ブログの登場人物笑い

 

 

 


オマケの母エピ

新聞を愛してやまない母のユーモアある格言や
エピソードをご紹介。略してハハエピ指差し

🔴太陽は待ってくれないよ
洗濯物干さなくちゃ!

サムネイル

 

 

⭐️崖男 三種の神器⭐️

毎日 朝昼晩とお世話になっております

    

この他に体重、パルスオキシメーターで酸素飽和度までをセットで測っていますウインク

フォローしてね