2018/1/16 「GAK祭2」 | GAKオフィシャルブログ「Creation Theory」Powered by Ameba

2018年初ブログですね。

先日1/16は東京・新宿RUIDO K4にて「GAK祭2」を開催させて頂きました!
まずは集まって頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
誕生日当日にワンマンライブとして皆さんと過ごせた事を幸せに思います。

この日はセットリストもいつもとは違う趣向で構成してみました。

開演して間もなく流れた映像「GAK熱大陸」いかがでしたか?
スタッフ様が、文化人にスポットを当てたあの某TV番組を完全再現してくださいました笑
改めてありがとうございました。
途中笑い声も聞こえましたが、映像で語った事は全部真面目に答えています笑
「オレがこうで、オレはこうだから、、」な100%GAK仕様な内容でしたねw

映像冒頭で松本孝弘氏の「#1090」(某音楽番組のテーマ曲です)をシレッと弾かせて頂きました。
ただ腰に着けたミニアンプの接触不良で勝手にエフェクトかかったみたいになってましたw

ギブソン フライングVと共に。

初の試みとしてはOpening SEの代わりとしてOpening Guitar Soloを展開してみました。
「GAK祭」と銘打っているので、冒頭から僕のカラーでいってみようという発想から内容を考えてみました。
いつもはSEきっかけで一気に心のスイッチが入る流れですが、この日は僕自身の音きっかけでのスタートだったので何度も何度もフレーズを練りました。
そこに当日のテンションを加味する事が出来たと思うので、攻めて良かったなと感じています。

そこから僕のMCでメンバーを呼び込むという、またもや初の試みでしたね笑
ちなみにオープニングギターソロのバックトラックは、ジミ・ヘンドリックスの名曲「Voodoo Child (Slight Return)」('68)をモチーフとして制作致しました。


この日の一曲目は「パニックパニック!」
いつものセットリストを逆にして、そこにGAKワールドを加えたようなセットリストでした。
後半にいくにつれてどんどん酸素が薄くなる内容でした。
僕が中心となってセットリストを組むとなると「Hysteric Lady」「LIGHT BLUE」「Imperial Dragon」は欠かせません。

特に「LIGHT BLUE」に関してはかなり久しぶりの演奏でしたし、ギターのアレンジも少し変えています。
この曲の紹介MC途中に曲がはじまるドッキリがあったのでw、近日中にブログで改めて語ろうかなと思います。


アンコールではサポートドラマーのHIKOさんからバースデーケーキのサプライズ!
カットサイズだったのでステージ上で全部食べちゃいました笑
フルーツは苦手ですが、ショートケーキにのってるイチゴならクリームとの勢いで何故か食べれるんです(笑)







そして皆さんからのお花、お手紙、プレゼント、そしてMC途中のクラッカーサプライズ、どれも本当に嬉しいです。
ありがとうございました!

この日のチェキは袴仕様のものも用意させて頂きました。
場所が和風なだけに、時代劇感出ててかなりお気に入りです。




ーーーSET LISTーーー
Opening Guitar Solo 「V.D.Headwater」
1. パニックパニック!
2. アドレナリンBANG!
3.甘酸っぱいマンゴー 
4. Hysteric Lady
5. ポイズンチョコレート
6. 絵空事
7. sakura.
8. LIGHT BLUE 
ーSEー「Dragon’s Whisper」
9. Imperial Dragon -Instrumental-
ーSEー「紫宴 ~Shi En~」
10. デサバ
11. 回転木馬
ーINTERVALー
12. キャットウォーク
13. ミラーボール -Live Edit Version-

14. Scar -Re recording ver-
15. 歌舞伎町バタフライ
16. ブラスターボルテージ

~Encore~
En1. 願い -LiveEdit Version-
En2. BLAME -Re recording ver-
ーーーーーーーーーーーーーー

アンコールのMCでも発表致しましたが、5周年記念ライブとして3月29日 高田馬場AREAにてワンマンライブを開催させて頂きます!
まずはそこを成功させる為に向かって走っていこうと思います。
皆さんに最高の空間を提供できるよう、頑張っていきます。
初のAREAワンマンライブです。

宜しくお願い致します!



今年も無事に誕生日を迎えられて、ライブで演奏が出来るのも皆さんのおかげです。
皆さんがいつも居てくれるからこそ、今日の自分がいます。

今年も精一杯音楽を頑張っていこうと思います。
宜しくお願い致します!