ありがとう


言われると嬉しい言葉

響きもいいよね✨


私はセラピストとして対人援助の仕事を

していますが、別でもうひとつ対人援助に

関わる仕事をしています。


介護ではないんですが、

高齢者の方と関わる仕事です。

(事情があって詳しくは言えませんが)


そこで、みなさん口癖のように

『ありがと。ありがとねぇ。』

って言ってくれるんですよおねがい


毎回必ず!

しかも1回ではなく2〜3回‼️


こちらも、同じく

「ありがとうございます」

と2〜3回言ってしまいます爆笑


ありがとうが口癖になっているって

凄くいいことだなぁって感じています。


ちょっと想像してみてください。


何かをしてもらって何も言わない人もいる

なぜか照れ臭くて言えないって人もいる

言わない、言えないが当たり前になっている


『はい、これ!』

「ああ。うん」


よりも〜


『はい、これ!』

「おっ、ありがとー」


なんかこっちの方がよくないですか?


ありがとうって言える人は

普段から感謝できているってことだし

やってくれたことに対しての気持ちを

表明してるよね?

その人が繰り返してきたことだから

口癖になっている


そう思うと素敵だなぁって感じるんです✨


求めていないのにしてくれたことに対して

感謝できないときもあるかもしれませんが


誰かに何かをしてもらったとき

本当はしてほしくなかったけど

相手なりに考えてしてくれた気持ちに対しては

ありがとうって言ってもいいよね?


感謝の押し売りとか

そういう次元の話じゃないんです


だって、

『気持ちは嬉しいけど自分でできるから』

とか

『自分で決めるから』

と伝えて断ることもできるから


ただ断るよりも


ありがとう+断る


私はこちらの方が好きです


何気ない普通のことでも

ありがたいと思ってくれる人がいる


そうすると

何気なくやった側も

ありがとうって言われると


誰かの役に立てている

私のままで喜んでくれている


別に、

人の役に立つためにだけに生きていなくても

人の役に立っていると思うことは

人間にとって喜びのひとつなんですよね


そして、お互いにとって

いい気持ちになれる


ありがとうって

心地のいい言葉ですね






よく読まれている記事

 

🍃青汁王子が受けたシャーマンのアヤワスカ自然療法

🍃人間は生きてるだけで完璧?もともと愚かなもの?

🍃離れることも愛情です

🍃おすすめのセルフケア法

🍃安心、信頼という甘え

🍃自分にダメージを与えるこだわりや思い込み、まだ必要ですか?

🍃誰かの生き方が羨ましいと感じたら

 

 

 


 

プロフィールはこちら

 

image

 

 

無意識にアプローチするセラピー

 

対面セッションは新潟県長岡市で

ZOOMは全国対応

 

✅前向きだけど停滞している

✅過去に捉われてしまう

✅癖や習慣の改善

✅あと一歩が踏み出せない

✅自分のことを深く知りたい

 

頭ではわかっていても、うまくいかないこと

やっと自分と向き合おうとし始めた人向けに

個人セッションをしています。

 

「個」を尊重し

対話によるセッションで

それぞれ出てきた悩みに対して

セラピーで介入していく

あなただけのオーダーメイド型セラピーです!

 

 

30分無料オンライン相談/お問い合わせは

LINE公式からお気軽にどうぞ!

 

LINEお友だち追加で

【ポジティブな年齢退行が体験できる音声】

プレゼント中ですのでお試しくださいね!

 

 

 

メールフォームからのお問い合わせを希望する方は

こちらから

 

ホームページはこちら ↓