好きな人の言葉や大事な人からの言葉って
自分のこころの真ん中に持ってきやすいと
思いませんか?
 
普段は横に置いたり流したり

こころの真ん中に持ってくるか持ってこないかは

ふるいにかけることができるのに

 

敏感な人は

全部自分の中に取り入れてしまうし

鈍感な人は

脇に置きっぱなしで自分に集中

というのが多い

 

存在が近くなればなるほど

相手の考えや言葉に

翻弄されやすくなるものです

 

image

 

だからこそ

言われた言葉をすべて

自分のこころの真ん中に持ってこなくていい!

 

ということを

少し意識しておくだけでも

自分を不安にさせることは

少なくなります

 

どんなに近しい存在や間柄でも

感じ方や考え方は

個別にあるんですからね

 

コントロールされるのも良くないし

コントロールしようとするのも良くない

 

あたまのなかで作り上げたものや

こころにたくさん入れてしまった言葉や思いに

翻弄されてしまう前に

 

受け取れるもの、受け取れないものを

しっかりと分けておく方が

ダメージは抑えられます

 

そして

誰かだけでなく

自分自身にダメージを与えるような

こだわり、思い込みや制限があるなら

それはもう必要のないものです

 

新しい考え方に切り替える時です

 

本当に自分が得たい感覚は

こだわりや追い込みのようなポリシーを

手放したときに手にすることができますよ!

 

もう、持っていなくてもいいものだと

気づけたとき

安心と喜びが入ってきます

 

うまくいかなくなったやり方やポリシーは

あなたのこころや体に優しいですか?

 

image

 

それをもう一度

こころに聞いてみてください

 

 

 

よく読まれている記事

 

🍃青汁王子が受けたシャーマンのアヤワスカ自然療法

🍃入院中の友達にセルフヒプノを教えたら、なんと退院が決まりました!

🍃タイムラインセラピー®溢れでてくるもの(体験談)

🍃切り替えるという諦め方

 


 

プロフィールはこちら

 

image

 

 

無意識にアプローチするセラピー

 

対面セッションは新潟県長岡市で

ZOOMは全国対応

 

✅前向きだけど停滞している

✅過去に捉われてしまう

✅癖や習慣の改善

✅あと一歩が踏み出せない

✅自分のことを深く知りたい

 

頭ではわかっていても、うまくいかないこと

やっと自分と向き合おうとし始めた人向けに

個人セッションをしています。

 

「個」を尊重し

対話によるセッションで

それぞれ出てきた悩みに対して

セラピーで介入していく

あなただけのオーダーメイド型セラピーです!

 

image

 

30分無料オンライン相談/お問い合わせは

LINE公式からお気軽にどうぞ!

 

LINEお友だち追加で

【ポジティブな年齢退行が体験できる音声】

プレゼント中ですのでお試しくださいね!

 

 

 

メールフォームからのお問い合わせを希望する方は

こちらから

 

ホームページはこちら ↓

 

 

youtubuチャンネル