今の状態が良くないと

過去うまくいかなかったことが浮かんできたり

未来に対する不安や心配を

つい描いてしまいます


逆に今の状態が良いと

過去の思い出され方も

未来の描き方も

変わってきます✨


前は思い出すことも嫌だったのに

今割と元気で楽しくやってるから

そのことを笑い話にできたりって

経験ありませんか?


あの時の嫌悪感をあまり感じられなくなったり

許せなかったことがまぁいいかなって

思えてきたりね


どうでしょうか?


今の状態で

過去も未来も出てくるイメージや感情って

違うんですよねウインク


だから

なるべく今を満たしてあげるために

自分を心地いい状態に置いてあげましょう!!


一気に引越しするイメージじゃなくていいんです

一気にポジティブに持っていけ!ではなくって


バランスが良くなるように

安心や喜びのパーツを集めていくだけでOK🤗


不安って、減ってもまた増えたりしますよね?

関わる人や環境、体調によって

変動するものです


だからこそ!

自分の状態を良くするために

必要なこと、不要なこと

よーく見つめてみてください✨


休む、距離を取る、自分をどのように扱うか

その言葉を受け取るか、無理をしたいかしないか

今負荷をかけるかかけないのか

遊ぶか遊ばないか

時間、お金、仕事、意見


たっくさんあるよね?


何が大切か見極めていきましょっ!!


人生のドライバーはあなた自身です!!

その乗り物である車の状態もみてあげること

運転手である自分の状態もみてあげること


これが大切です👍




よく読まれている記事

 

🍃青汁王子が受けたシャーマンのアヤワスカ自然療法

🍃人間は生きてるだけで完璧?もともと愚かなもの?

🍃離れることも愛情です

🍃おすすめのセルフケア法

🍃安心、信頼という甘え

🍃自分にダメージを与えるこだわりや思い込み、まだ必要ですか?

🍃誰かの生き方が羨ましいと感じたら

 

 

 


 

プロフィールはこちら

 

image

 

 

無意識にアプローチするセラピー

 

対面セッションは新潟県長岡市で

ZOOMは全国対応

 

✅前向きだけど停滞している

✅過去に捉われてしまう

✅癖や習慣の改善

✅あと一歩が踏み出せない

✅自分のことを深く知りたい

 

頭ではわかっていても、うまくいかないこと

やっと自分と向き合おうとし始めた人向けに

個人セッションをしています。

 

「個」を尊重し

対話によるセッションで

それぞれ出てきた悩みに対して

セラピーで介入していく

あなただけのオーダーメイド型セラピーです!

 

 

30分無料オンライン相談/お問い合わせは

LINE公式からお気軽にどうぞ!

 

LINEお友だち追加で

【ポジティブな年齢退行が体験できる音声】

プレゼント中ですのでお試しくださいね!

 

 

 

メールフォームからのお問い合わせを希望する方は

こちらから

 

ホームページはこちら ↓