こちらの続きです手


相談所への登録を決意したところで、必要な証明書たちを先に用意することにしました手





おそらく通常の流れは


入会(登録)
証明書の提出
プロフィールを埋める
承認されたら活動開始
茨の道真顔赤薔薇



なので入会前にすべてを用意する必要はないのですが、私の場合登録だけして安心してすべてを後回しにして会費を無駄にする可能性が高いので、必要書類が用意出来てから飛び込むことにしました驚き


どこかで誰かの参考になるかも知れないので、今回集めた書類を紹介します手



収入証明

私のお給料が少ないことを証明するために凝視源泉徴収票を使いました。
医療費控除のために取り寄せていたけどギリギリ金額行かなくてパソコンの上に積まれていたものです。


この金額で証明書要る?と思いましたが、必要書類なので提出しますにっこり



卒業証明書

学校によると思いますが、私の卒業したところはオンラインで申請できました。
初回利用者登録をして、手数料と送料をオンライン決済して、数日待つと卒業証明書が届きました。

私は卒業大学のロゴやテーマカラーを見ただけで嫌なことを思い出してしまうので、必要書類集めでいちばんメンタルえぐられたのはここです凝視



独身証明書

最寄りの区役所の戸籍課でいただきました。
窓口の方の説明を理解したつもりで全然違っていて、請求のための用紙がめちゃくちゃ汚く・・・真顔

戸籍の主?の父の生まれ年が分からなくてこのプロジェクト最大のピンチを迎えましたが、月日書けてればいいですよ〜にっこりと言ってもらってセーフでした。

窓口の方ありがとうございますニコニコ









ここまでで大体1週間。

いったん「めんどい真顔」ってなっちゃうとそれまでな気がしたので、私にしてはすぐ行動して頑張りました驚き




これにあとプロフィール写真を用意したら入会して、プロフィール埋めて、活動開始です手









写真撮影に関しては不安しかありません真顔

メイクさんとカメラさんが腕を振るい過ぎて、撮影後もいい作品にしようと修正し過ぎで別人にされてしまったら、お見合い申込みは来るかもしれないけど写真詐欺の嘘つきと思われて次はないし…

本人過ぎたら申込みが来ないし…



どっちにしても地獄ですが、とにかくやるだけやってみます驚きアセアセ





その前に白髪をなんとかするために美容室に行って、撮影のための服を買います手



街に行かなくてはにっこり



写真撮影と美容室の予約もしました手ダッシュ
















職場でいただいたお菓子がえぐいですにっこりラブラブ

ここの商品のパッケージのうさ、お顔ぷっくりしてて好きなのですニコニコ

ボディに対するおててとお耳のバランスも最高驚き乙女のトキメキ



私の会ったことない関係者からの差し入れですが、
その人のことがすごく好きになりましたニコニコ飛び出すハート