私のこと。 | アラフォー独身実家暮らしの変な日常。

アラフォー独身実家暮らしの変な日常。

低収入、中年、パラサイトシングル、友達0、特技なし、容姿に難・持病(?)あり、残念な感じですが皆さまの優しさに助けられて毎日のんびり生きています♡
変な日常、映画鑑賞(読書)記録、おでかけの話など投稿します〜
よろしくお願いいたします♡⁠⁠✧⁠*⁠。








前から見ていただいている方で、


またまたそんなこと言ってるけど
本当はまともな中年女性なんでしょう
謙遜でしょうにっこりダッシュ


と思ってくださっている心優しき方はこちらでお引き取りください驚きピリピリ







仕事とお金について


仕事
会社から注意を受けてしまうので詳しくは書けませんが、接客業です手
苦手な催しやパソコン作業もありますが、周りのひとたちに助けてもらってなんとか続けています驚き

シフト制、週5日勤務の契約社員で年収(手取り)は200万円弱、ボーナス退職金はありませんダッシュコイン

押しに押されて責任者の補佐みたいなのを引き受けたことを後悔していますネガティブ


毎日ミスが多過ぎて作業時間もかかり過ぎて心の負担は多いですが、できれば辞めずに続けたいのです驚き


お金
お金の使い方が下手過ぎて実家暮らし期間が長いくせに貯金がないどころかマイナスでしたが、2023年やっと貯金と積立NISAをはじめました手

実家に甘えて1年間ストイックにやったつもりですが、積立NISAに毎月33,000円、貯金出来たのは60万でしたコインたち




老後がピンチです真顔








 

健康について



子宮頸部異形成
2022年4月に毎年受けてた検診で発見され、検査のたびに順調に悪い結果が出て7月に手術、その後2023年4月の検査で再発が判明して、現在3ヶ月ごとに検査をして経過観察中真顔


子宮内膜症
低用量ピルを服用していたから症状が抑えられていたようで自覚があまりなかったところ、婦人科に通院するようになって判明驚き


円形脱毛症
2022年、2023年とストレスが原因で1回ずつ発症驚き


歯並び
ひどい出っ歯を予算の関係でワイヤーの部分矯正で治療、2023年2月に終了、現在マウスピースで保定中歯
口は閉じやすくなりました手


発達障害と緊張
昔から気になるところがあり仕事でのミスが増えすぎて心が苦しくなり、2022年10月にクリニックを受診手

問診では発達障害不注意型の傾向が強いと言われましたが、知能検査の結果だとそこまでひどくなく、薬は副作用の方が強く出てあまり症状改善されず真顔

診断としては発達障害(ADHD)の傾向ありでグレーゾーンで、仕事と日常のミスがひどいのは緊張に弱く集中できないためと診断いただきました手

究極に集中出来る環境なら普通の人以上の能力を発揮出来る分野もあるけど、意識してなくても外部刺激で緊張したり気が散ってしまうからつまり駄目だということです真顔

仕事で特にミスしてはいけない日は、クリニックでいただいた緊張を抑える頓服を使用していますにっこり







主にこんな感じで患ってます手ダッシュ








人との関わりについて


友達
昔からコミュニケーションが取れなかったり嫌われたりで友達は少なく、ここ10年くらいはいないです真顔
ほとんどいないとかじゃなくて、0真顔
真顔

一緒に遊んだり出かける友達は存在しないですが、ブログで皆さまに交流していただいているのでさみしくないですにっこり音符

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート



家族
おそらく私の特性の遺伝元である父と、こだわりの強い母と3人で生活しています手
世間から見たら多分全員もれなく変な人だけど平和にやれてる方だと思います驚き

敷地内に弟夫婦が住んでいます大あくび



職場
周りの同僚みたいに従業員同士で遊んだり共通の趣味で盛り上がったりというのは私にはないですが、顔の広い主婦の方がご飯やジムに誘ってくれます真顔気づき

万年人員不足だし色々問題ありの職場ですが、だいたい皆さん優しいので助けてもらってますにっこり乙女のトキメキ


異性
結婚して子どもを持たなくてはいけないと思っていた時期もあり、お付き合いしていたことはありますが全員お別れしています真顔

20代前半
14歳歳上で束縛モラハラ気質のYさん
わかれたあとにプロポーズに現れたりブロックしてもLINEが来る不思議なひと 
脳みそが男●器にあるタイプ真顔

20代後半
10歳くらい歳上のYさん
強面とは裏腹にお祖母ちゃん思いの優しい人でしたが体の本格彫り物に私がびびってしまいお別れ真顔

30代前半
8歳くらい歳上の同居人P
5年くらい付き合いあちらの地元で1年同居するも結婚どころか一人暮らし長すぎて人と暮らすの耐えられない申し訳ないと涙され、じゃ帰りまーす手と解散真顔

最近
まさかの同学年かひとつ上、保護者的存在のKさん
私の変なところが好きと言ってくれる貴重なマニアでのびのび楽しく過ごせていたけど、末永く遠距離恋愛が確定してお別れ真顔




このまま友達もパートナーもできないままだと・・・





やはり老後がピンチです驚き