【婦人科】またまた結果待ち、のその後。 | アラフォー独身実家暮らしの変な日常。

アラフォー独身実家暮らしの変な日常。

低収入、中年、パラサイトシングル、友達0、特技なし、容姿に難・持病(?)あり、残念な感じですが皆さまの優しさに助けられて毎日のんびり生きています♡
変な日常、映画鑑賞(読書)記録、おでかけの話など投稿します〜
よろしくお願いいたします♡⁠⁠✧⁠*⁠。





3月のうちに投稿しようとして
途中まで書きかけて力尽きて
4月に書き足してまた力尽きたので
時間の流れとかめちゃくちゃですみません…

とにかく無事だということです驚きダッシュ








   









とてもいいお天気だった、ある水曜日にっこり桜





この検査の結果をきく日でした…凝視








病院の最寄駅から歩いていると花壇活動中の中学生たちがいて挨拶してくれたので「悪いけどおばさんこれからたぶん細胞診だからそんな気分じゃないのよ驚き」と思いましたが大人なので笑顔で返しておきましたにっこり真顔



中学生たちのお陰で、お花は綺麗でしたチューリップチューリップキラキラ






病院に到着して、こんな時に限って待たずに呼ばれました真顔



いつも呼ばれたあとにコンコンしてから診察室に入るのですが、なんか気もそぞろ過ぎてガッといってしまいました真顔タラー








注目の結果は・・・驚き!!?






前回の検査結果ですが、
やはりなんちゃら(表現うろ覚え)が出てるので、
今日つまんでもいいですか手


はい驚き



そんなかわいい言い方されても嫌なものは嫌ですが、次回にしたところでやること変わらないし新しい先生にやってもらうよりは…


ということでお願いしましたネガティブ



私が痛みに弱すぎて細胞診を相当嫌がっているのを先生も分かってくれていて、
(ご迷惑おかけしてます驚き)
ずっと声掛けながらカーテンの向こうでなんやらしてもらったのですが、
いつもより大きな器具入れます、までは「なるほど真顔」と思ったのですがその後なんの感覚もないまま検査が終わりました手ダッシュ


前回別のところでつままれた時も米粒大の米が炊く前か後かサイズが重要と考えて涙ポロポロしてるうちに何も感じないまま終わった気がするのですが、
先生によると全く痛みを感じない人も一定数いるそうなので私もそのひとりだったらいいなと思いますにっこり



ちょっとひんやりしますよと言われた時も全然ひんやりしなかったし、そこいら辺の感覚が無いのかも知れないです凝視キラキラ



検査結果はまた1週間後ですが、結果によっての今後の流れを説明していただきました。



軽度異形成なら手術はせず様子見でいいし、そんなに頻繁に細胞診はやらなくていいにっこり

中等度なら様子見か手術検討か考えなくてはいけない驚き

高度なら手術確凝視
そして先をちょんと切るのは何度も出来る手術ではないけど子宮はまだ残した方がいいと思うから慎重に考えましょう凝視凝視



こんな感じでした手





3分の2が、私の苦手な、自分で考えて決めなきゃいけないやつです凝視凝視凝視ピリピリ




検査結果を一緒に見られなくて申し訳ないです
手術にならないといいなと思ってます驚き
次回から〇〇先生で、
●●さんが苦手なこととかもしっかり引き継ぎますし、
とても優しい女性医師なので安心してくださいにっこり




女性医師とは、
まさか、
前にいつもと違う曜日に検査結果を聞きに行ってうまく会話できなかった常勤の先生では・・・驚きびっくりマークはてなマーク



さすがにそんなこと質問できないので、別れを惜しんで病院を出て、上司への送別品を買って、普通に帰ってきました手ダッシュ


ちなみに先生へのお礼のお菓子はすっかり忘れて行ってしまいました昇天





ここまでが、3月末の話です手







そして驚き下矢印









4月のはじめ頃大あくび


細胞診の結果を聞きにまたまた病院へ手



受付で先生の異動を知らされて「えっ驚き」ってなっている患者さんが結構いたので、事前に知らせてもらえてご挨拶出来た私は恵まれていたのかもしれないですにっこり


番号が表示されて診察室に入るとパソコンの画面を見ていた先生が振り向いてくれてお話が始まるのですが、新しい先生の横顔から髪型からメイクの感じから前の先生にそっくりで、一瞬「異動してないじゃんどんな粋なサプライズか驚きラブラブ」と思ったらやっぱり全然別の人でした真顔


はじめましての優しい先生で、
これからどうぞよろしくお願いしますニコニコ
となったのですが、
私が末長くお世話になる感を出し過ぎたのか、



私もここ長いので、
もしかすると次の次くらいのタイミングで異動になってしまうかもしれなくて…
そしたら申し訳ないんですけど…
よろしくお願いしますにっこり



と牽制されてしまいましたネガティブ



医師会とやらから派遣されている先生たちは、ある程度長く勤めると異動があるようです真顔もやもや


そして年度途中にも異動のタイミングがあるそうです真顔真顔もやもや



Oh…ネガティブネガティブネガティブ









真顔気づき気づき







細胞診の結果は、つまんでみたら異形成とまでは言えなかったというものでした手


ほっ驚きダッシュ


あやしい結果が続いても細胞診で異常なしということもあるそうです手
なんの感覚も無かったからいいものを、めちゃくちゃ痛かったら「つまんでおいて何もないとは凝視ムカムカ」とブチギレていたかも知れませんにっこりルンルン





婦人科の方は、次回は7月頃に定期検診となりました手

要経過観察の生活は続きます凝視






お騒がせしてすみません驚きダッシュ




ちなみにバルトリン腺なんちゃらの方は相変わらず居たり居なかったりガチガチだったりと自由ですが、特に支障ないのでいけるとこまで様子見で行きますにっこり













乗換駅の、見慣れぬ…青い、うさかなにっこり




「おだきゅう」とひらがなで書いてるところと、目線があざといです驚き気づき気づき










かわいいけど、リアルうさには叶わないなんて、口が裂けても言えません驚きラブラブ