一生いい感じに撮れない鳥の話。 | アラフォー独身実家暮らしの変な日常。

アラフォー独身実家暮らしの変な日常。

低収入、中年、パラサイトシングル、友達0、特技なし、容姿に難・持病(?)あり、残念な感じですが皆さまの優しさに助けられて毎日のんびり生きています♡
変な日常、映画鑑賞(読書)記録、おでかけの話など投稿します〜
よろしくお願いいたします♡⁠⁠✧⁠*⁠。







これも4月頃に書きかけてた記事なので、
季節感ちょっとおかしいかもしんないです 真顔









先日、母のお供で図書館に行った時のこと手


駐車場で母の用が済むのを待っていたら聞き慣れない鳴き声と、電線に見たことない長い尾っぽの鳥の姿が驚きびっくりマーク

このあと電線から去ってしまったので、急いで駐車場の塀に登って下に広がる住宅地を見ると、真下にあるお宅の物干し竿に、綺麗なグリーンの子が驚きびっくりマーク


写真だと分かりにくいですが、それは鮮やかなグリーンなのですニコニコラブラブ



こんな色して絶対に逃げちゃったやつだ驚き
保護して飼い主に返さなくては驚き
でも呼んでも来るわけないしご飯も持ってないし、
そもそもあちら側に下りるにはどうしたらいいのか全然分からん驚き




となっていたら母が戻って来て、



ねえ
見たことない鳥がいるんだけど驚き!!

うん 真顔

インコみたいなやつ!
逃げちゃって飼い主泣いてると思う
あっちに行く道知ってる!?

知らないなぁ
あっ
スーパーの駐車場満車になるから行くよ

はい驚き



となってそのまま買い物に行ったのですが、インコみたいなやつが気になって気になって、まさかとは思うけど野鳥なのかと、お手洗いに行った振りしてGoogle検索したら、





どうやらワカケホンセイインコでした真顔




とはいえ「生息地、関西以南」とかだったらやっぱり逃げちゃってるので生息地を調べたら、関東に野生でめっちゃいるらしいことが分かりましたにっこりダッシュ

取り上げられ方・・・驚き泣





ペットとしても流通しているようなので私が見た子が間違いなく野生のワカケホンセイインコかは分かりませんが、少しだけ安心しました真顔ダッシュ





安心したけどやはり夜になって


野生にもいて、
あの辺に生息しているというだけで、
あの個体が絶対に野生という根拠はない…凝視


と、目が冴えてきて…凝視凝視





寝ましたふとん1ふとん3









そしてワカケホンセイインコのことが気になりながら過ごしていたある朝、駅まで行く道であの大きな鳴き声が驚き気づき気づき




姿を探して公園の奥まで行くと…
また写真が分かりにくいですが、
グリーンたちが10羽くらいでピンクの花をつつき回していました手




その後なんとかしてワカケホンセイインコを綺麗に色が分かるように撮りたくて駅に行くたびに公園を通るのですが、それ以来姿を見ませんネガティブ泣







これはもう、

見た場所で待つのではなくこちらから探しに行くしかないな真顔ハートブレイクセキセイインコ黃



ということで休日にワカケホンセイインコの目撃情報をSNSで調べて探しに行き6時間そして30,000歩ほど歩いて歩いたその結果は…!!驚き








ヒヨドリ(写真撮れなかったけど、たぶん)

カワセミ


コサギ


アオサギ


カワウ
???驚き


カモ


ムクドリ


スズメ
好きニコニコピンクハート


カラス(写真撮れてないけど間違いなく)
ウグイス(たぶん)

セキレイ(たぶん)


ハト
このアングル好きニコニコラブラブ

リズム感驚きルンルン




指をちゅっちゅちゅっちゅしてくれる鯉驚き
ちゃんと帰ったら手を洗っています真顔








そして




SNSに拠るワカケホンセイインコの目撃地点A驚き


どこにいるか分かりますでしょうか驚き






・・・真顔






目撃地点B驚き
色味分かりますか?真顔







真顔真顔・・・・。






ワカケホンセイインコです凝視





そもそも上の方に居がちなので、
色が分かるような時間では逆光でしか撮れないので、
綺麗なグリーンでカメラに収めることは、
無理じゃない驚きはてなマーク


となりました。




せめて鳴き声を録りたかったのですが、動画再生したらボボボボって風の音がうるさ過ぎてワカケホンセイインコ感がなかったですネガティブ




そうです真顔


ワカケホンセイインコだったのか、
信じるか信じないかは皆さん次第な話です驚き





ちなみに目撃地点ABは父が情報を持ってきてくれてどちらにも居たのですが、私が調べてきた緑地はワカケホンセイインコどころか生命の気配すらしない、2時間ドラマの冒頭で内藤剛志さんが臨場してきそうな雰囲気もりもりの静かな雑木林でした真顔






以上です手




いつか綺麗なグリーンに撮れたら報告しますねにっこり




はじめてYouTube動画を貼付けたので、なんか変だったら申し訳ありません驚き