【アニメ】転生したら剣でした(1期) | 別冊! LGdS

別冊! LGdS

FORZA INTER

 

転生したら剣でした(1期)

★★☆☆☆

 

//////////////////////////////

 

あらすじ

異世界転生を果たした主人公の師匠(後にフランにより「師匠」と名付けられるため)は、気がつくと意志をもつ剣(インテリジェンス・ウェポンだったっけ)に転生していた。当初は自ら動いて魔物を討伐しスキル等を習得していたが、ある場所に刺さった際、魔力が吸われ動けなくなってしまった。しばらく経った後、力を欲する黒猫族のフランに拾われ、フランとともに冒険者としてがんばりますみたいな

 

//////////////////////////////

 

アマプラで視聴。2022年のアニメ。

よもやの高評価で、視聴し始めた段階ですでに2期製作が決定しているなど、なかなかの期待をもって見始めたが…

 

剣が主人公というだけで

普通の異世界モノだった

 

序盤こそ、うっかり地面に刺さったまま動けなくなった剣と、奴隷として迫害され続けるフランとの出会いが真面目に描かれていてそこそこ面白いのだが、力を手にし冒険者となったその後は、何の変哲もない平凡なストーリー。主人公が剣であることにフォーカスし、剣であるがこその展開なんか期待したが、そういうのもあまりなく…本当にただの、猫耳少女と喋る剣の異世界モノ…