【アニメ】王様ランキング(2期) | 別冊! LGdS

別冊! LGdS

FORZA INTER

 

王様ランキング(2期:勇気の宝箱)

★★☆☆☆

 

アマプラで視聴。

あらすじや1期のレビューなんかは当時のものをご覧いただくとして、

 

 

さてこの2期、勇気の宝箱。

 

微妙でした

 

1期にて、王の座を捨ててカゲとの旅を選択したボッジ。今期は2人の今後が描かれる、また2人の新たな旅が始まるんだなと思ったら全然違う。1回の放送で10分程度の小話が2つ収録されているクレヨンしんちゃんスタイルで、続編というよりは1期の内容をより深堀するためといった感じなのかな。

 

かといって全く続編が描かれていないと言われるとそうでもなく、1期の続きが描かれている話もあれば、カゲや弟であるダイダ、ダイダの妻?のミランジョ、師匠であるデスパーがそれぞれメインとなっている話、そんでもって回想パートだけで構成されている話などなど、それ単体でいちいち完結してて、なんかもう話がチグハグで全くわからん。

 

これは…原作でもこうなのか?

 

もし違うのでれば、原作ファンからアニメファンに至るまで批判は避けられない構成だと思う。初めからそうであればいいのだが、1期はちゃんとストーリーが確立されてて面白かったのに、なぜ2期はこんな感じで方向転換してしまったのか。

 

あれですか、

ちゃんと見れば実は?みたいな?