iOS版FFピクセルリマスター版待望のアップデート | 元スマホ好きなおっさんが書くブログ

元スマホ好きなおっさんが書くブログ

好きなことを書いていくブログです。
読んで頂けると嬉しいです。

今日iPad mini内のアプリのアップデートをしたら

俺が以前買ってから放置していたFF5ピクセルリマスターに

アップデートがあり…

 

ゲームパッド対応と書かれていました。

 

FF5は俺が高校生の時やってたゲームで

懐かしいなと思いiOS版を購入したのですが

タッチ操作での操作感がイマイチで開始30分で

放り投げてました(笑)

 

 

アップデートして設定の箇所を見てみると…

 

 
確かにゲームパッドON/OFFの項目があり…
ゲームのコントローラを使えるようになったようです。
これで買ってから1年ちょっと放置してた
FF5ピクセルリマスターをプレイしようかなとほんの少しだけ
やる気になったのですが…
Bluetooth接続出来たり、USB-C接続出来たりっていう
コントローラーを俺は持ってなかったので…
それを購入するところに話が進んだのでコントローラーを
買うか少し悩んでおります。