肉うどんを朝から | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

具材は牛肉、たまねぎ、かまぼこ、たまご、うどん玉、ねぎです。

汁はヒガシマルうどんスープです。

うどん玉は自前で作るのはかなりの失敗を繰り返しそうなので食材を無駄にしたくない理由で断念。

うどんスープはいつか挑戦しようと思っていますし、失敗しても調味料だけで済みますので。

 

牛肉を炒めて味付けする時間がちょっとかかるので、ざっと30分かかりました。

きつねうどんもキツネを予め作り置きしますので食べるときは短時間ですが、当時に行うと肉うどんよりはそれでも短い時間ですみます。

 

タマネギとネギは自前で用意できるのでお金はかかっていません。

それ以外の食材は調味料を除くと1人当たり210円程度です。

一番かかっているのは牛肉ですね。

味付けもしょうゆと砂糖で出来ますのでシンプルです。

肉料理として単独でも行けますが、うどんに載せれば即肉うどんですし、味変もするので2倍楽しめます。