6月に夕食で作った料理 | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

先月のメニューを拾い上げてみました。

新たに加えたのが照り焼きチキンとコンソメポトフです。

それ以外にキュウリの佃煮とかも作りましたが、メインディッシュではないです。

 

3回作ったのが

 天ぷらうどんです。材料があれば10分で作れます。

2回作ったのが

 冷麺、麻婆豆腐、照り焼きチキン、カツ丼です。

 麻婆豆腐は市販のものを使うので作ったとは言えないかも!!

 トンカツをまとめてあげておいて、余ったのを冷凍保存しますので丼物を作ること自体は簡単です。

それ以外は夕食で出した物で1回だけのものが

 八宝菜 

 シーフードシチュー 

 ショウガ焼き 

 焼きそば 

 焼シャケ 

 手製ハンバーグ 

 肉じゃが 

 ハンバーグカレー 

 角煮うどん 

 ナポリタン 

 野菜いため 

 ちらしずし 

 筑前煮 

 コンソメポトフ 

 いなり寿司

*たまーに味噌汁も作ります。(いりこを使って)

予定していたことが食材の賞味期限で変わることがあります。出来るだけ食品ロスをしないように努力していますが、たまーに見逃すとことがあります。

材料を増やしたり、手間暇掛けたりしたいですが、自分の中の予算内で収めるという目標があるのでどうやったら費用を抑えて新しい物に挑戦できるかを思案中です。