(ハンガリー)聖イシュトヴァーン大聖堂のドゥーモは価値あり | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

聖イシュトヴァーン大聖堂はハンガリー・ブダペストにあります。

現在値上げしていて教会と展望テラスのセットで6000フォリント

(23年11月で自分が購入したときは4500フォリントでした)

 

ここは以前にも紹介しましたが、ドゥーモ唐の眺めは必見です。

ブダ上からの眺めとは股別の楽しみ方が出来ます。

町の中央から四方八方の街並みを楽しめます。

この日は曇天と晴天がコロコロ変わるので撮影するタイミングを計るのに運次第でした。

イシュトヴァーン大統領?を祈念して建てられたと聞いています。

とにかく豪華です。

 

ドゥーモにあがるためには一旦大聖堂を出て右側に上がる階段又はエレベーターが有ります。

チケットを確認して上に上がります。

エレベーターに上がると次のフロアーになりますが、ここにはトイレとさらに上に上がる4人乗りのエレベーターがあります。

4人しか乗れないので渋滞します。

自分は30分以上待ちました。

実は反対側に階段があったので利用出来たようです。

その辺りの案内がないので不親切だと感じました。

 

このときは快晴になりましたが、雲の量がもう少し少なかったらと思ったりしましたが、晴れただけでも幸運です。

 

大金を支払うだけの価値はあります。

正し値段が高いのと値上がりするという話も聞くの行くなら早いうちです。