チタンエリートのステータスはそれほどでもないのか | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

マリオット・ボンヴォイのステータスが昨年プラチナエリートからチタンエリートに昇級したので、どれだけの違いのあるのかと楽しみに六甲アイランドのホテルに今回も宿泊しました。

ここを選んだのがとてもお世話になった温泉があるのとプール利用が出来ることでした。

かなり違いが出るのかと期待していましたが、はっきり言っても待遇は同じでした。

正直がっかりです。

期待はしていましたが、アップグレードしてもプラチナエリートと変わらないと聞いていたので、心の準備はしていました。

 

宿泊料金も少しずつ上がってきている中頑張ってチタンエリートまで上り詰めたのがむなしいです。

おそらくプラチナとチタンではポイント以外の待遇は同じ扱いになるのでしょうね。

 

琵琶湖マリオットにチェックインした際に本日のステータスの方の人数表示が有り、結構の人数のプラチナ会員やチタン会員さんが泊まるんだと思ったことがあります。

 

温泉付きの部屋に案内してもらったり事がありますが、さらに上の会員さんが優先されて空室がある場合のみの対応なのでしょうね。

改めてそう思うようにしました。

 

自分としては『プラチナ会員ではなくチタン会員さんなんですね』と思って欲しかった部分はありますが、接客の際にそういう雰囲気は感じなかったのが言いたかっただけです。

 

さすがに1人旅でマリオット系列を利用するのはますます割高になるので来年以降の利用はそうそう出来そうにないですね。

ぜいたくは今年ぐらいまでです。

ですが、せっかくのチタン会員なので少しは利用したいと予定してます。

 

ちなみに1泊するお金で10日分の夕食の食材を用意できます。

今の自分のスキルではそれぐらいのやりくりが出来るので、いろいろなことを食費に置き換えています。