ストラホフ修道院図書館の入り口は紛らわしい | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

プラハにある修道院です。

図書館の天井画が有名です。

ストラホフ修道院の入り口ですが、入れません。

奥に入り口がありますが、本来は入れないのですが、間違えていったら入れてくれました。チケットブースは手前の建物の中にありますが、最初に訪れたときには鍵がかかっていました。

謎です。

 

ストラホフ修道院図書館入り口です。
修道院の右隣にあります。
 
図書館は2Fに有ります。
2Fでチケットの確認が行われます。
 
ここは2つの図書室があります画、系統が違うようです。
こちらは手前の部屋です。
 
 
こちらは奥の部屋に図書室です。
どちらも中に入ることは出来ません。
奥の部屋に行く途中に修道院で収集されていた物が展示されていました。
 
ここに20番の路面電車で行くことが出来ますが、問題は下りるところとですね。初見では結構ハードルが高いかも知れません。