マケドニア・テッサロニキ国際空港 | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

テッサロニキ空港の空港施設はそれなりの大きさはあるのに、実際に稼働している部分が少ない気がします。

画像のように歩いて施設に入ります。

田舎の地方空港でもないのに、正直びっくりです。

とくに市内までのバス乗り場まで徒歩で10分ぐらいかかるのは、なぜ?と思いました。

 

バス停にチケットブースがありますが、窓口は1つだけ。券売機などはありません。

ここで復路のチケットも購入しておいたので楽々帰ってくることが出来ました。

 

この空港も市内中心部に行くのにバスで40分以上かかります。

自分が乗ったバスは途中故障したので歩きになりました。

 

 

 

市内からのバスは空港の中央に停車しましたが、実際の空港カウンターは手前のターミナルになるので歩いて5~7分ほどかかります。

自分のようにすでにチケットを持っている場合は問題ないですが、無い人には困る事案です。

運用は適時変更すれば済むことなのに不便でしかないと感じました。

 

出発階の最初のターミナルに空港カウンターがあります。

ここでチケットを受け取ったら、隣のターミナルへ移動しますのでバスが止まる位置が違うと思うのは自分だけで無いと思う。

 

 

ターミナルから手前に移動して撮影しました。

空港に来る車が少ないので安心して撮影できました。

 

空港内施設は普通の作りだったと思うのですが、すぐにラウンジへ移動したので、あまり記憶にないです。たぶん早めに行っても手持ち無沙汰になるような気がします。

 

エーゲ航空なら早く施設内入れるので、自分は3時間ほど滞在しました。ラウンジの受付の方はゲートまで行く必要が無いと言われましたが、理由が分からず不安でしたが、何回も言われてそれに従うことにしました。

まさかラウンジがゲートにもなるとは思わなかったので分かったときにはびっくりしました。

 

本来ラウンジはゲートよりも階上に有るケースが多いのですが、この空港は1階だったのでどうしてなのかと思っていました。