ラムチョップ | gachoの サイゴン生活。 ホーチミンは楽しい

gachoの サイゴン生活。 ホーチミンは楽しい

ベトナム ホーチミンで暮らして 11年。

ガチョウのように颯爽と走れたええな〜
ダチョウのように高速で走れたらもっとええな〜


ゆるやかに南国のサイゴン生活を楽しんでいます。

今日5月8日はの日ですね。
おかんには、いつも感謝しております。
たまにかかってくる電話や、内孫とぶおかんを見ると幸せな気持ちになります。ありがとうやでニヒヒ


5月8日、今日実は、IRONMAN 70.3 Vietnam の開催日でもありましたが、コロナの影響で 9月6日に期されました。
3年ぶりの復帰ということで、エントリーしたのですが、もろ練習不足なので延期は個人的に助かったように思います。




さて
さて。


骨付きのお肉はお好きですか?
はい、どえらい大好きです。

というわけで、久しぶりにラムの付きを買いました。

肉類はブロックで買う事が多いです。
けど、ラムは久しぶりニヒヒ









ラムチョップは少し高いので、い方(骨処理してない方)を選んでます。








おぉぉ、ごっついのぅ真顔







少し脂身を削ぎましょかね真顔








ちょっと落とし過ぎた…







骨周りを絞って抜きも丁寧にニヤニヤ
ではでは、抜刀ニヒヒ








ずいぶん手こずったけど、切れたニヤリ







この脂身は、少しずついただきますニヤニヤ








よし、いてゆく酔っ払い








この時間も好きですちゅー








ミディアムレアまで焼こうかなニヤニヤ









でけたちゅー








中はレアやった。
しかし美味いなちゅー





明日もいい1日になりますように合格