熟成肉に挑戦してみた | gachoの サイゴン生活。 ホーチミンは楽しい

gachoの サイゴン生活。 ホーチミンは楽しい

ベトナム ホーチミンで暮らして 11年。

ガチョウのように颯爽と走れたええな〜
ダチョウのように高速で走れたらもっとええな〜


ゆるやかに南国のサイゴン生活を楽しんでいます。

今日は4月22日、待ちに待った22日、ベトナムでのコロナ(COVID-19)対策、社会的隔措置が延期になりませんようにと毎日願っていました。
正味12週間の引き籠り生活も、ひとまず、明日から緩和されるようでうれしいです。

今年4月から6月までの気代が10%減額になるようです。ホテルや医療機関等は20%減額が適用されるそうです。
5月6月7月に届く請求額が額されるんですね。なるほど。




は好きですか。
はい、大好きです。

一度やってみたかった成肉。
6週間ちょっと、熟成させてみましたニヒヒ









腐ったにおいはしない。ヌメリもない。
熟成肉のしいにおいは知らないのですが、好きなにおいがしてますニヤニヤ








さ、早速いていきませうウシシ








分厚いので、まわりからめるニヒヒ








まわりから攻める、攻める真顔









いい感じぢゃなぁい?
わくわく。わくわくちゅー









皮目もカリッと酔っ払い









付け合わせといか、薬味は、白ネギとベイビーマスタードリーフ(からし菜の若いやつ)が大好きです。







あと、カッコつけて塩を並べてみました。
左から、ヨーロッパの何処かの塩。(頂き物)
タスマニアのベリーシーソルト。(頂き物)
ベトナムで買ったヒマラヤンソルト。
いちばん右にわさび真顔










ええ眺めやちゅー








一刀、いきます。
ええ感じですニヒヒ







いざ、わさびもいきまひょニヒヒ








たまらんニヒヒ 赤いけど、は入ってます。
ちなみにこの肉は、そんなに高くないランプ肉です。これはリピートできるなニヤニヤ









いただいたタスマニアのペッパーベリーシーソルト、画像じゃ黒っぽく見えるけど、濃い色してます。






あぁ食った食ったちゅー
美味かったぁ。




明日もいい1日になりますように合格