職場に Office365が入る。 | Gachinko!夫婦 plus1日記

Gachinko!夫婦 plus1日記

この世にはびこる悪をその毒舌で一刀両断するわけでもなく、レトロゲーム・子育て・ケアマネジャーの日常などといった、何の役にも立たないたわごとをダラダラと垂れ流す街角。

こんばんは!

まさかの2日連続更新です。「昨日の記事もまだ見ていないのに」という人もいるかもしれません。

 

 

ぜひ上矢印もご覧ください。

 

 

土日は連休でした。

明日月曜日からはまた仕事です。

 

我が職場では、「Microsoft Office365」が導入されることになり、少し期待をしています。

 

Microsoft Office365の最大のメリットは、常に最新版のWordやPowerPointを使えることでしょう。

特に、AIを使って文章やプレゼンが作れるというのは大きいと思っています。

 

そんなわけで、ひさしぶりに、ブログ作成にもAIを導入していきたいと思います。

マイクロソフトのAIは、現在「Copilot」という名前になってるんだよね。

 

 

過去には、AIにブログアクセスを増やす方法を聞いてみたり、

 

 

アイコンのイラストを描いてもらったりしたことがありました。

 

 

今日は、今日あったことをブログ記事にしてもらうようにお願いしてみました。

 

今日はそれをペーストして終わりたいと思います。

 

めちゃくちゃ楽でした。

「あーこれについてブログ書こうかな」と思っても、上手く書けなかったり、時間がなかったりすることがありますので、うまく使っていきたいと思います。

 

 

鶴見の実家訪問とスシローでの家族のひととき 

今日は、久しぶりに鶴見の実家を訪れ、愛する母との再会を果たしました。母の温かい笑顔を見ると、心がほっこりと温まります。家族の絆を感じる瞬間は、何ものにも代えがたいものですね。 

 

昼食には、家族でスシローに行きました。回転寿司の醍醐味を存分に味わい、お寿司を心ゆくまで楽しみました。子どもの目を輝かせながら、次々と皿を取る姿は微笑ましい限りです。家族3人でお腹いっぱいになり、支払いはたったの3800円。コストパフォーマンスの良さにも感動しました。 

 

その後の買い物で立ち寄ったイズミヤでは、意外な発見がありました。なんと、靴のヒラキが入っているではありませんか!イズミヤでの新たな出会いに、少し驚きつつも、日々の生活に彩りを加える新しいアイテムを見つける楽しみがあります。 

 

今日一日は、家族との大切な時間を過ごし、日常の小さな幸せを噛みしめることができました。明日も、この幸せな気持ちを胸に、新たな一日を迎えたいと思います。