アイコンをAIにつくってもらった結果。 | Gachinko!夫婦 plus1日記

Gachinko!夫婦 plus1日記

この世にはびこる悪をその毒舌で一刀両断するわけでもなく、レトロゲーム・子育て・ケアマネジャーの日常などといった、何の役にも立たないたわごとをダラダラと垂れ流す街角。

こんばんは。

 

いろいろと書きたいことはありますが、今日は簡潔に更新していきましょう。

 

まず、アメブロのアイコンを変更しました。

 

変更前は。「ファイナルファイト」(カプコン)の「コーディ」というキャラクターがゲームオーバーになったときの画像でした。

 

ロープで縛られて、体にダイナマイトをくくりつけられているところですね。

 

まあ、ゲームの画面そのままなので、ホントはあんまし良くないのかもしれません。

 

仮に、カプコンが目をつぶってくれたとしても、ロープで縛られた男の画像というのは、客観的にみるとあまりよいものではありません。

 

そんなわけで、どんなアイコンにしようかなと思ったところ、

マイクロソフトの「Edge」というブラウザに、「Image Creator」という機能があるということを知りました。

 

いわゆる、画像生成AIです。

 

注文したイラストをAIが描いてくれるみたいですね。

一応個人が非商業目的に使うならOKということにはなっていますので、

試してみましょう。

 

お題は、「ファイナルファイトを1コインクリアした瞬間」です。(ファイナルファイトから離れようよ)

 

一応、これが「正解」です。

 

ラスボス「ベルガー」は、ガラスを突き破って、高層ビルから落下してしまいます。

 

 

しかし、出来上がった画像はコレ。

 

 

真ん中の戦士がおそらく1コインクリア達成者なのでしょう。

 

かかげたひとさし指は、1コインの1のアピールでしょう。

さらにその先にコインがあって、そのまわりがクリアーに輝いている。

(どうみても1コインクリアだ)

 

プレイヤーが3人なのもポイントが高いです。

右がハガーで、左は刀を持ったガイをイメージしているのか。

だんだんとファイナルファイトに思えてきてしまうところが怖い。

 

しばらくはこれでいってみたいと思います。

 

 

あと、ぜんぜん話はかわりますが、ニンテンドースイッチオンラインの加入者限定で、

 

「天穂のサクナヒメ」のいっせいトライアルがはじまっています。

 

前からやりたかったんだよね。

さっそくダウンロードし、昨日からプレイしています。

 

思いのほか操作が複雑でとまどっていますが、稲作もアクションも楽しいですねー。息子もプレイしはじめていますので、

おそらくダウンロード版を買うことになろうかと思います。

 

またそっちのほうも記事にしていきたいと思います。

(志摩スペイン村の記事はどうした)