顔のシワと脳使用率の関係性 | 楽しく健康に!なろう~♬

楽しく健康に!なろう~♬

滋賀から発信★
レッスン情報、健康雑学、習慣の変え方、哲学など私たちが幸せに生きるために「自分自身でできること」をお伝えします。

こんばんは!

今日は朝のみレッスンでしたので、今日は勉強もはかどりましたびっくりマーク

 

 

私の大好きな割烹でもそうですが、

お釜や土鍋で炊いたごはんを食べる機会があり

 

炊飯器と違って本当に美味しい。

 

 

玄米派なので、今回は土鍋で玄米を炊きました♪

 

 

①玄米2合を水で洗う。今日は浸水時間があまりなかったので、少しこするように洗米。

②ボウルに玄米と熱湯&少しの水(65℃くらい)をいれ、放置=浸水。できれば半日ですが、今回は4時間。

 

③水を切り、土鍋に投入。2合の場合は水500㏄を入れます。この土鍋は8号サイズですから、3合まで炊けます。

④沸騰するまで中火→25分ほど弱火で様子を見ながら放置。

⑤火を止めて、余熱で加減調整。

 

出来上がり飛び出すハート

 

 

玄米が「鳥のえさみたい」という話を聞いたことがありますが、

多分その方は浸水されていません。

 

浸水したら、たくさん水を吸うのでふっくら炊き上がりますニコニコ

 

 

 

 

星玄米ごはんwithとろろ汁

星カボチャとお揚げのみそ汁

星マスのムニエル

星大葉とシイタケの天ぷら

星水菜&人参サラダ

 

 

自画自賛ですが美味しかったもぐもぐ

 

 

夜はスコーン作りに勉強に忙しい!!笑

だけど、いろんな脳の領域を使うことができるので1番の老化対策ですおねがい

 

老化対策!?

30代じゃ早いでしょ!

 

いえいえ、20代でピークなんです。

だからこそ、何歳からでも始めた方がいい。

 

運動も仕事も生活でさえも、脳のどの部分を使っているのか

自分の習慣が「なぜ老化を促進しているのか」を知ることで

 

やってるのに効果でない!!

なんてことはなくなります。

 

 

高校の部活動で「無駄な努力は存在する」と知りました。

便利と効率化は似ているようで違います

 

便利とは努力というプロセスを排除し、どんな結果でも良いから欲を満たすこと、です。悪くいうと笑

 

 

より賢く、現状を維持したい場合は

仕組みを理解すること。

 

それだけで時間は有効に使えますキラキラ

 

大切なのことは、自分の思考の癖に気付くこと。

脳と顔の若さは比例します♪

 

自分の力でアンチエイジングしませんか??キラキラ