ガスパールも連れてあやめ祭りに行ってきました | 柴犬ガスパール

柴犬ガスパール

愛犬ガスパールが2023年6月23日に17年と5日犬生を終え天に召されました。柴犬ガスパールとの思い出やがっちゅママの日常の日記です。

こんばんは



今夜も視線外し絶好のガスパールです。



先週、気象予報士の依田さんが朝のお天気ロケであやめが見頃を迎えているとおすすめしていたので、「水郷潮来 あやめ祭り」に行ってきました。



こちらは昨年ガスパールが亡くなる1ヶ月前に行った思い出の地。



今日は、2021年に撮影した写真のガスパールを連れて行ってきました。



園内に流れている曲が和楽器の短調🎶の曲(?)で、ちょっと物悲しい感じがして、ガスパールの写真を取り出して撮影するのも、涙が出そうになる💦


気を取り直して、パチリ📸



アヤメは見頃で綺麗だった上にお出かけ日和だし、依田さん効果か、今まで五回ほど訪れた中で一番人出が多かったです。



しかも、今日はあやめ祭りのメインイベント『嫁入り舟』が運行。水郷潮来伝統のお嫁入りを再現したもので、日本全国から応募した本物のお嫁さんが手漕ぎの舟に乗ってお婿さんの元へ嫁いでいく素敵なイベント✨

知ってはいたけど、実際に見るのは初めて。



タイムスリップした様な感じ。多くの人々から、祝福を受け幸せそう。

こんなに沢山の方からお祝いしてもらったら、ちょっとやそっとの事じゃ、別れられないね。

お幸せにね㊗️



天気も良かったから、嫁入り舟の他にも手漕ぎろ舟やモーターボートなど、ひっきりなしに運行=͟͞͞ 🚣‍♀️。



昨年はコロナ明け直後だったし、花も見頃前だったから寂しいお祭でしたが、今日は出店も多くお祭り感アップ!




地元の漬物をお土産に買って来ました。

最近疲れが取れないから、思わずにんにく🧄漬けを買っちゃったよ。

今まで、にんにくパワーを必要としたことなんて無かったのに💦

にんにくを無意識に摂取しようとする日が来るとは、自分でびっくり😱


またガスパールの写真を持って、お出かけしようっと。