入院中感慨深かった事&病院食ダイエットチャレンジ | 柴犬ガスパール

柴犬ガスパール

愛犬ガスパールが2023年6月23日に17年と5日犬生を終え天に召されました。柴犬ガスパールとの思い出やがっちゅママの日常の日記です。

私が入院していたのは、国際医療福祉大学成田病院です。

2020年3月に開院。コロナに対応する為に開院を早めたと聞いています。

コロナ禍で、毎日のように感染症の専門家としてこちらの松本先生がテレビ出演されていて、病院の名前が全国区になったのでは?と思う新しい大学病院です。


国際空港から1番近くの大学病院という事で、海外からの患者さんも多いとの事。差額ベッド代が1日242,000円のお部屋も‼️1泊484,000円って、どんな人が泊まるんだろう?悪い事をした政治家とかが、いきなり検査入院するイメージ?

海外の富豪層向け?

病院全体が、病院と言うよりホテルじゃない?って感じの素敵な建物です。

写真は御遠慮下さいと入院パンフレットにあったので、ブログで紹介出来なのが残念。

病棟から、風向きによって飛行機✈️が見えます。




私が入院した5階は女性専用病棟だったので、色んな意味で快適でした。

周産期病棟や産婦人科病棟と繋がっていて、ナースステーションの後ろに新生児室があり、新生児👶🏻🍼の泣き声が時々聞こえるのよ。


入院中に、息子の28回目の誕生日を迎えました。新生児の泣き声を聞きながら「あぁ、28年前の今日 私も出産したんだなぁ。赤ちゃんって、こんなに小さかったんだねぇ」と、感慨深く思わず息子に「お誕生日おめでとう🎉産まれて来てくれて、ありがとう」とLINEを送ったの。

息子からの返信は「こちらこそありがとう」でした。


出産以外での入院は初めて。しかも、2週間と長期間。病院食の献立を見ると、1日あたり1700kcal目安。

しかも、昼食と夕食のメイン料理は2種類から選べます。

1日3食全て管理栄養士さんのたてた献立を食べることなんか無いよね。

よし、2週間食事だけ食べたらきっと痩せるのでは?と思い立ち、食事以外は一切食べず、甘い飲み物も飲まずストイックに頑張ったのですよ。

運動が足りないから暇を見つけては廊下を歩く🚶‍♀️、歩く🚶‍♀️、歩く🚶‍♀️


しか〜し。

退院許可が、思いの外早く出て、私の病院食だけダイエットチャレンジは、9日であえなく終了。


結果、500g減。


え〜!!誤差の範囲じゃん😭

あんなに頑張ったのに💦安静とかあったし、運動が足りないからね🚶‍♀️


退院して、即おやつを食べたのは言うまでもありません。