河津桜と千葉をドライブ | 柴犬ガスパール

柴犬ガスパール

愛犬ガスパールが2023年6月23日に17年と5日犬生を終え天に召されました。柴犬ガスパールとの思い出やがっちゅママの日常の日記です。

🌸こんにちは🌸


三連休初日は真冬の寒さだったけど、昨日は朝から冬晴れのガスパール家地方。

近所のイオンモール駐車場に植えられている河津桜が先日の暖かさで既に満開




河津桜でお花見した後🌸、成田空港✈️を横目に見ながら、九十九里を目指す。


成田空港近くの駐車場も、空港内の駐車場も🈵又は混雑。

コロナ明けで皆さんお出掛けしてるんだと、実感びっくり


途中、道の駅『オライはすぬま』に寄り道。

道の駅の新鮮野菜などはいつも帰りに買っていたんだけど、早く行かないと売り切れてしまう事に、先日気付いたので特産物の「海水ネギ」をはじめ大きな🥦ブロッコリーならサニーレタス🥬、お花💐など購入。

戦利品を撮ったつもりが何故か撮れてなかったので、買ってきたお花はガスパールコーナーに飾ったから、せめて花束だけでもこちらの写真で↓


ストック4本で250円は、安い飛び出すハート

オライはすぬまでの買い物後、九十九里までお昼を食べに行ってきました。


以前行って美味しかったこちらのお店


ペット同伴用別棟があります。

以前は無かったから、びっくり。

ガスパールはお留守番だったんだよね。

結構ワンちゃん連れのお客さんが来てました。



丁度お昼時だったので、1時間待ち。九十九里浜まで、徒歩1分。海を見て待つ。



17組待って、通された座敷の横にサインが貼ってあった。有名人が多くて、ほほぅって眺めていたら、、



ここを通る人達が、26枚ある中のある一枚だけの写真を撮って行くのよ。

え、誰のかな?って確認したら、『キムタク』だった。



やっぱりね。

そうなんだねカラオケと、不思議な納得感クラッカー

がっちゅママも、勿論撮ったよ✌️



私は「花御膳」

このボリュームで税抜き1,900円

漁師さんのお店だけあって、お刺身が新鮮で美味しいのは勿論。ご飯も炊き立て🍚


がっちゅパパは「鰯づくし定食」

パパ曰く「鰯の煮付け」が骨まで柔らかく、味も中まで染みていてほんとに美味しいと大絶賛。


この後、「みのりの郷東金」へ。

3時半だったので、野菜はほとんど売り切れ。特産の苺🍓が、残り数点だったから一箱GETしたらサッとあちこちから手が伸び、5秒で完売。いやぁ、危なかった。


三連休だから、どこに行っても観光客が多く、すぐ棚から商品が無くなっちゃうのよね。



帰り道、「高皇産霊神」で、またまたお花見🌸


河津桜で始まり、河津桜で終わった三連休中日でした。