人助け | 柴犬ガスパール

柴犬ガスパール

愛犬ガスパールが2023年6月23日に17年と5日犬生を終え天に召されました。柴犬ガスパールとの思い出やがっちゅママの日常の日記です。

こんばんは祭


9月16日と17日、9月も中旬だというのに猛暑の中、千葉県誕生150周年記念『成田伝統芸能まつり』が開催されました。
地元なので、ちょっと覗きに行ってきました。

秋田県から竿燈まつり、徳島県から阿波おどり、岩手県からさんさ踊り、宮城県からすずめ踊り、鹿児島県から奄美の島唄などなど県内外から沢山の出演者が伝統芸能を披露するので行ったのですが、駐車場から祭り会場目指して歩いていると、77歳マダムに道を聞かれました。

聞けば、最後の同窓会に参加する為、隣町から娘さんに車で送ってもらって来たけど、お祭りで参道がまさかの歩行者天国だから駅で降ろされちゃって、迷子になった模様。
道順を説明したんだけど、わからない様なので同窓会会場となってるお店まで、お連れしました✨
不安そうだったマダムが、お店まで一緒に行ったことで、本当にホッとされて、私も嬉しかったです👍

マダムと別れた後、参道の雑貨屋さんでお散歩にピッタリな柴柄の可愛いバッグを見つけたんだけど、お空組に引っ越したガスパールと散歩する事もないからね😭
残念だわ〜って、買わずに帰ってきました。



宮城大学のすずめ踊りを見学したんだけど、ホント可愛かった〜😍

暑いので、早々に退散して餃子の王将へ。
がっちゅママ 最近のお気に入り『担々麺フェアAセット』👇



担々麺に餃子3個と胡麻団子1個のセット。
甘い物がちょっと付くのが、良いよね飛び出すハート