初月忌とガスパールの気配 | 柴犬ガスパール

柴犬ガスパール

愛犬ガスパールが2023年6月23日に17年と5日犬生を終え天に召されました。柴犬ガスパールとの思い出やがっちゅママの日常の日記です。

こんばんはおねがい



今日は7月23日。
我が家の柴犬ガスパール初めての月命日「初月忌」です。

ガスパールコーナーの生花を切らさないように、毎日お参り。


一ヶ月…あっという間でした。
ガスパールのいない日常に、少しずつ慣れて来ました。

今朝、夫婦揃って暑くなる前に伸びた雑草の草刈りや家の周りの掃除をしたのですが、がっちゅパパが「これ見て!これって、…」
と大騒ぎをしてるので、自宅前の道路を見に行くと、アスファルトにくっきりとこんな跡が!



ガスパールのオシッコの跡?

生前は、雨の日は雨が流してくれて、晴れの日は跡がつくのでホースのキツめの水流で流していました。
ホースで水をかけるときれいになるので、まさか跡が残っているとは思わなかったのですが、最後は気が動転して流し切れてなかったのかしら?
しかも、ガスパール家地方は、ここ連日カンカン照りで、まとまった雨も降っていないから、浮き出てきたのかしら?

それとも、月命日だから浮き出てきたのかしら?

1日に複数回かけていたリビングの掃除機を、今では掃除機をかけ忘れてもガス毛が舞う事が無くなりました。
でも、昨日車のドリンクホルダーにガスパールのアンダーコート一本が、存在を主張していて、あれっ?ガスパール来たの?って、ちょっと探してしまった。




もっと可愛い写真が沢山あるのに、まだ涙で霞んで選べないの悲しい


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。