犬の17歳って、人間換算すると98歳!? | 柴犬ガスパール

柴犬ガスパール

愛犬ガスパールが2023年6月23日に17年と5日犬生を終え天に召されました。柴犬ガスパールとの思い出やがっちゅママの日常の日記です。

こんばんはおねがい



今日、無事に17歳の誕生日を迎えたガスパールです。




犬の17歳って、人間換算するといくつかな?
確か前のかかりつけ医の薬袋裏に換算表が載ってたよね?って、見てみたら…😱


この表には、16歳までしか無かった~😱

しかも、

16歳で93歳ってことは、17歳は98歳!



よっ、御長寿犬🐾

頑張ってます!!

息子がしみじみ「ガスパールが長生き出来てるのも、お母さんが献身的にお世話してるからだよね~。」と。

これからも頑張ろうと、改めて思った17歳の誕生日です。



誕生日ディナーは、ステーキ丼



バースデーガーランドの前で記念撮影したかったのに、そこは17歳


寝る気満々


くるくる


くるくる


くるくる



誕生日だというのに、猛暑だからか1日中寝ていたガスパール氏。

睡眠は、大切だからね照れ
頑張ろう✨

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。