16歳最終日のガスパール | 柴犬ガスパール

柴犬ガスパール

愛犬ガスパールが2023年6月23日に17年と5日犬生を終え天に召されました。柴犬ガスパールとの思い出やがっちゅママの日常の日記です。

こんばんはおねがい


今夜も視線外し絶好調のガスパールです。



16歳最終日の朝散歩で、宗吾霊堂の紫陽花まつりに行こうとしたのですが…。

ガスパールがなかなか起きないので、抱っこで連れ出し地面に立たせたら、いきなりお座り。秒で地面に伏せ。


首には、もちろん暑さ対策の自作グッズ『冷え〜るくん』装着してますが、お出掛け拒否感が全身から発出されてます💦😭



宗吾霊堂紫陽花まつりには、先日下見に行ってカートも購入したから是非行きたかったけど、この暑さで連れて行っては寿命に関わるかもと断念あじさい

人間だけで、リベンジしてきました。


丁度見頃を迎えていましたあじさい


駐車場も待たずに入れるし、見応えのある大きな紫陽花や品種も多く、本当にオススメですあじさい


車椅子とかカートは、ちょっと大変です。



16歳最終日、朝食の牛肉だけでは足りなかったようで、珍しくお昼に『やさしいフード七面鳥&ポテト』をがっつきました。
がっちゅママの掌で直接、あげたからかな?
フードボールからじゃなくて、掌だから食が進むとか、甘え過ぎじゃない?
御爺ワンだから、そんなもんかしら?


さて、涼しい風が吹いてきたタイミングでガスパールが起きたので、カートで颯爽と夕方散歩へ。



写真を撮りながらお散歩していたら、いきなりカート内でお座りしていたらガスパールが立ち上がってハアハアし始めたびっくり

急いで公園の脇で降ろすと、カート内でお仕事💩しちゃってました。
昼間、久し振りに沢山食べれたから、カートの振動も相まって腸が動き出したんだね~照れ

お仕事💩出来て、良かったね✌️

スッキリした後、田んぼを見詰めながら黄昏れるガスパール氏。




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。